TOPスポンサー広告震災後の我が家☆彡

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP日々の日記.:*゚・;*:震災後の我が家☆彡

震災後の我が家☆彡
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
震災で避難している動物を救うための協力願い。

沢山の方のご協力をお願いします。

詳しくは
コチラ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

まずはお礼が遅くなりましたが・・・

ご心配いただきありがとうございました。

我が家も少なからずとも被害に遭いました。

東北地方に比べたら全然ですが・・・

この写真は大地震が来る前日の夜のイヴ&ノエです。

イヴ 020 

まさかこんな平和な夜の次の日にあんな恐ろしいことになろうとは。。。

震災から4日後、ライフラインが復旧し散乱した食器やガラスを掃除しました。

地震の際、開閉防止してくれる筈の食器棚がこの2ヵ所は開いてしまっていました。

イヴ 028 

余震が頻繁に続き、またいつどうなるか分からなかったので

応急処置でガムテープで開閉防止を。。。

水が復旧した後、すぐ貯水しました。

ホットプレートやPoohさんのホットサンドは転がっていたので

またいつ落ちるか分からないのでずっと下に置いておきました。

イヴ 029 

築2年の我が家は・・・

壁の中の石灰ボードの継ぎ目のところでクロスがねじれる様に破れ、

イヴ 021 イヴ 026

全部屋(トイレも洗面所も玄関も)至る所が破れ、

揺れによって石灰が擦れ、粉が落ちて粉っぽかったです。

イヴ 027 

今は酷い所だけガムテープで応急処置しています。

玄関も靴箱や
イヴ 022 

シュークロの下のコンクリートが破壊され、

イヴ 024 

玄関のドアも引っかかりがあって閉まりづらくなってしまいました。

修繕はしたいけど、何処も予約の順番待ち状態デス。

でも、有難いことにガソリンもやっと入れられるようになり

食料も買えるようになり電気も使えています。

今後の心配は風評被害による「茨城の野菜」

このことについてはまた後日お話します。
    

ご心配ありがとうございます jumee☆thanks4
ブログランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


1日1ぽちっ
してくれると順位があがりますきゃっ
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
