TOPスポンサー広告震災で避難している動物達を救う為の協力をお願いします。

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP日々の日記.:*゚・;*:震災で避難している動物達を救う為の協力をお願いします。

震災で避難している動物達を救う為の協力をお願いします。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
お久しぶりデス。

3月11日のあのM9.0の大地震から

2週間が経ちました。

我が家はだいぶいつもの生活を取り戻しつつあります。

ただ、まだ避難生活をされている方が大勢いる事、

未だ行方不明者が1万人を超えている事、

心からお見舞い申し上げます。 

実際、私も少なからず震災に遭い感じたことは・・・

イヴやノエの事です。

もし、我が家も避難所に行くしかない状況だったとしても

ペット連れでは難しいだろうな・・・と。

動物嫌いだったり、アレルギーの方だっているでしょう。

実際、被災された方でペットと逃げた方が迷惑がかかるからと車中泊生活をしていたり、

寒いであろう体育館の隅でひっそりと避難生活をしている方をTVでも目にします。

私達、ペットを飼っている側としては何か出来ることはないか・・・

そんな時、お友達の
「やんちゃなミュウの育児日記」のミュウちゃんままさん

以下のサイトを公表していました。

私からも一人でも多くの方に署名頂きたくお願いします。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
というものです 

ポチたまの松本秀樹さんが、避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可能に
していただける署名活動をされており、1万人になったら環境省に提出するそうです。
阪神大震災の時にも松本さん個人で活動され、これが認められて可能になったそうです。

私達ワンコを飼っているものにとっては震災時にとても深刻な問題です。
自分がその立場になった時、少しでも早く一緒にいたいと願うと思います。

詳しくは
松本秀樹のNatural Dog Style から


署名用紙の
入手方法
【インターネット】
公式サイトから
署名用紙をダウンロード
【電話取寄せ】
電話番号:0470-24-5666(平日 10:00~17:00)
【FAX取寄せ】
FAX番号:0470-24-5666

署名用紙の
提出方法
署名は原本のみが有効となっているため、FAXや、原本コピーの郵送は不可。
必ず、原本をNDS事務局まで郵送すること。(署名・捺印をする前の台紙のコピーは可)
FAX等、署名の原本でないものは受付ない。

期限2011年4月30日消印有効。
1万人に達しなかった場合のみ期限を延期する(期限前に1万人集まった場合でも、早期終了することはありません)


2011年3月27日現在の署名総数3.500名
 
出来るだけ多くの動物を救うため、

ご協力お願いします。



最後まで読んでくれて
    ありがとうございますデスjumee☆thanks4        

ご協力お願いします
ブログランキング参加中。 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


1日1ぽちっ
してくれると順位があがりますきゃっ
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

お久日ぶりです
お元気そうでよかったです

転記ありがとうございます
私も署名集めています
1人でも沢山の方に署名していただいて
1日でも早くペットと家族が一緒に暮らせるようにと願うばかりです
2011/03/27 19:48  | URL | ミュウちゃんまま #-[ 編集/削除]

ママさんお久しぶりです
元気そうで安心しました★

私も先日、この署名書きました
1人でも多くの方に協力して署名が集まって
くれればいいですよね!!
2011/03/27 23:24  | URL | リボン #89zBIK8s[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
