TOPスポンサー広告被災者になって・・・。

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP日々の日記.:*゚・;*:被災者になって・・・。

被災者になって・・・。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
やっと今日のお昼すぎ、

電気が復旧しました。

被災者になっての体験。

被災者と言っても宮城県の方ほどぢゃないけど。。。

震度6強の大地震。

家にいた私は、直感でヤバイ!

って、思ったんですよね。

大揺れになる前にイヴとノエを抱っこして

リビングのサッシから庭に出ました。

出た直後、震度6強の地震。。。

2チーを抱っこしつつ立っているのも必死な揺れで

その場に座り込みました。

初めての体験でした。

地震が治まってから恐る恐る家の中を見ると・・・・

家の中はめちゃくちゃ。

家具も大きく移動し、植木はひっくり返り、

お皿やコップは割れ、足の踏み場もない状況。

築3年目にして、玄関タイルは割れ、壁のクロスも破れてます。

そこからは、ずっと

電気が無いロウソク生活の中、

寒さに耐えつつ、

余震に怯え眠れない夜。

水も止まって、トイレも流せない。

オール電化の我が家は

ご飯も作れない状態でした。

通信手段の携帯も回線が混乱して何回かけても繋がらない。

電波状況も悪かったし、

充電も出来なくて車で充電。

でも、今度はガソリンが入れられないから

ガソリンが無くなってきちゃって…

ラジオも無かったから車で聞くしかなくて…

実際、被災者になってどれだけ大変か。。。

ライフラインの水の配水や食料の炊き出しなんて

受け取れるのはわずかな人だけ。

だって、情報が来ないから!!!

何処で配水&炊き出ししてるかなんて

全然わかんないし

スーパーもコンビニも閉まっている状況デス。

空いていたとしても配送が間に合わない感じで

食料や飲料水、菓子類も全て売り切れデス。

薬を買うのも行列に並んでやっと買えました。

お風呂も今日、

お昼過ぎに電気が復旧してから

三日ぶりに入れました。

でも、宮城県や福島県の方は勿論

茨城県も北部はまだ停電が続いています。

今、こうしてブログを更新してる間にも

震度3の余震が

このブログを読んで

少しでも大規模な被災者側の状況がわかってもらえたらと思い
 
余震に怯えながらも更新しています。

またいつ停電になるか分かりません・・・

皆さん、節電にご協力下さい。

お願いします。



最後まで読んでくれて
    ありがとうございますデスjumee☆thanks4 
イヴとノエ、姫とゆずも元気デス。
     
励みになります1ぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

イヴちんママさん、イヴちゃん、ノエルちゃん
ほんとに無事でケガもなくて良かったです!
テレビでニュースを見ながらずっと気になってました。
大変な地震でしたね。
でもまだ余震が続いてるので、不安な毎日ですよね。
不自由な日が続くと思いますが、頑張って下さいね。
私には何も出来ないことが、はがゆくて仕方ありません。
2011/03/14 22:48  | URL | ちわママ #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15 01:55  | | #[ 編集/削除]

ほんと、広範囲な地震だったもんね・・・
家の中から外に出たのはとっさの判断◎!!
片付けとか、生活の不便さとかいろいろ大変だと思うけど、もっと酷い地域の人のことを考えたら、がんばれそうだね。
体調を崩さず、身の安全第一に行動してね。
2011/03/15 07:39  | URL | がらがらどん #-[ 編集/削除]

イヴちん、ままさん無事でよかったです。

うちは、岩手なので同じ状態です。
私も、子供たちイヴをつれて逃げるのがやっとでした。
こちらも、ガソリン、灯油、不足状態で、みな自転車で動いています。
近所中で、
安否確認、声かけなどで、助け合っています。

まだまだ、眠れない状態です。
子供たちも、怖がって精神的にも、辛いです。
でも、こんな時こそ協力し合って、お互い頑張りましょう。

今後も気をつけてください。
2011/03/15 11:08  | URL | ピンク #-[ 編集/削除]
ピンクさん。
> ピンクさん。
> お久しぶりです。
>
> ピンクさんが岩手県だったので心配していました。
> 皆さん無事で良かったです。
> まだまだ余震も続いていますし、いつまた大地震が来るか分からないので
> お互い大変ですが頑張っていきましょうね。
2011/03/15 11:38  | URL | イヴちんママ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
