TOPスポンサー広告☆★ベビちわ出産秘話★☆

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP交配&妊娠☆★ベビちわ出産秘話★☆

☆★ベビちわ出産秘話★☆
カテゴリ:交配&妊娠
10月4日。
午後5時50分~6時。
元気なベビちわが4匹も産まれました

長くなるかもしれませんが。。。
(イヴの頑張った記録を残しておきたいので)

イヴさんの場合、出産予定日を過ぎても
全く陣痛が来る気配がない・・・
通常は、熱が下がったり、軟便になったり、
食欲が無くなって、落ち着かなくなったり、
巣づくりを始めたりするらしいのですが
落ち着かなくなるどころかむしろ・・・
どっしり。。。お尻に貫禄が。。。

CIMG5436.jpg 

お腹もパンパンで体重も1キロ増。
あまりにも心配になり、一度は病院に行くも
「もうそろそろなんだけどなぁ。あと2・3日かな?」
「それで来なかったら帝王切開かなぁ??」と。

いつ出産が始まってもいいように
出産キットの準備は万端

*準備しておくもの*
ベビを拭くためのバスタオルや新聞紙
体重を計るためのキッチン計
へその緒を切るための消毒液、たこ糸、ハサミ
ベビちわが一旦避難する為の箱
ベビちわに目印をつけるためのリボン
今年もお世話になりますちわぽん(湯たんぽ)
CIMG5435.jpg

交配から65日目。
ここまで粘っても陣痛の来る気配ナシ。
病院に夕方電話して再度診察。
レントゲンをもう一度撮ってもらうと・・・
イヴの骨盤の大きさが2.5cmくらい。
ベビの頭の大きさが大きい子で2.44cmくらい。
自然分娩になったとしても難産かもしれないとのこと

急遽、帝王切開をしてもらうことに決断
麻酔をして手術台に。。。
「赤ちゃん取り出すとこ見られますか?」
「見たいデス」と見守ることに。
見守ることにしたものの痛々しいイヴの姿に涙が・・・
何回も泣くのをこらえ祈る私。

そのあとはバタバタで、
出てきた赤ちゃんの衝撃の大きさや
手伝ってくださいとタオルで拭いてあげてたり、
ドライヤーで温めてあげてたり、カイロ置いたり
感動する暇もなく私は必死にイヴの子供のお世話係。

麻酔が切れたら帰れるとのことで、
化膿止めをもらい無事自宅に帰ってきました。

初めはイヴさんも麻酔が完全にきれてなくて
ヨタヨタ、ふらふらでした。
ベビちわはミューミュー、キューキュー鳴いてるし・・・
そっとイヴに近づけるとイヴさんn完全に状況が
把握できておらず自分の子供にビビってるし
腰が引けてていつものイヴに笑えました。
イヴをちょっと強制的に横にしておっぱいに
近づけてあげると飲んだぁ
イヴもコレをきっかけに一気に母性本能が目覚めたみたい。
良かったぁ。育児放棄しなくてぇ

でっ、長くなりましたがお待ちかねのベビちわデス。
CIMG5441.jpg 

CIMG5442.jpg 

CIMG5447.jpg 

皆さん、お気づきになりました?
カラーがみんな一緒なんです
こんなこともあるんですねぇ。
正確にはブラックの子とブラックよりのブラウン系の子
なんですけどね
イヴの旦那さんがブラックタンだったからね。
同じ柄過ぎて見分けがつかんっ

そこで、我が家ならではの見分け方。

この子は・・・ビッグ。
理由は、一番大きいから
なんと体重180g。女の子。
CIMG5449.jpg 


この子は・・・ボッチ。
理由は、頭のてっぺんに黒い斑点(ボッチ)があるから。
体重162g。女の子。
CIMG5450.jpg 


この子は・・・おす。
理由は、そのまんま。唯一の男の子だから
体重は一番小さくて144g。
CIMG5451.jpg 


この子は・・・江戸。
理由は、江戸時代の(昔の)人みたいな頭をしてるかららしい。
体重は164g。女の子。
CIMG5454.jpg 

って、こんな感じです。
ちなみに変なネーミングを付けたのは・・・
もちろん、うちのパパです。
でも、我が家ではもうすでに定着しつつあります 



最後に動画をどうぞ。



最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4    
やっと一安心  
安心したら胃が痛くなった私デス。 
イヴさんこれからどんどんママに
なっていきます。
皆さんでイヴさんにパワーを送ってください 
ついでに私にも
 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

イヴちゃん、おめでとう!!
よく頑張りましたね(^-^)
ママさんもお疲れ様でした♪
赤ちゃん、かわいい~
みんなカラーが一緒なんですね。
これから少しづつ変わって行くのかな?
これからの成長が楽しみですね☆
2010/10/05 23:17  | URL | ちわママ #-[ 編集/削除]

イヴちゃんおめでとう
4チーのママになったんですね
育児放棄もしてないようですし
良かったですね!
イヴちんママさんもこれで多頭飼いの
仲間だぁ♪
それも一気に5チーの。笑
2010/10/05 23:23  | URL | リボン #89zBIK8s[ 編集/削除]

おおお~!
4ベビちゃんはイヴちん似みたいだね(*・∀-)☆
お顔はまだ分からないけど、パーティーちゃん達❤
イヴちんがホントにママになったんだねぇ。
お膝にぴょんって乗ってくれたイヴちんが懐かしいなぁ(=´∇`=)
帝王切開になっちゃったのは残念だったけど、
イヴちんもベビちゃん達も元気元気でホントそれが嬉しいよ♪
まだスムチとかロンチとかも分からない感じだよね(´∀`)
どんな風に育っていくのかめちゃめちゃ楽しみ❤
もう少し大きくなったら遊びに行っちゃおっかなぁo(>▽<)o
最初のワクチン接種終わった頃だよねぇ☆

そうそうキッツのコミュ、実は参加してるんだよん。
でも最近全然書き込みする人が居ないらしく
誰とも絡んでないけどww
確かにテニスの方のトピは面白いかも(。-∀-)ニヒ♪
イヴちんママもやろ~よぉ♪
スタジオもなかなか楽しいよぉ❤
昨日はプールでアクアビクスもやっちまって、仕事へろへろゞ(≧m≦●)ぷっ
2010/10/06 02:45  | URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集/削除]

み~~~~んなブチ!?
っていうか、テラが生まれたときの画像とそっくりなの。
4兄弟だったしね。
もちろん、テラと似ているイヴちゃん、テラの母とも似ているし~
クロっぽい部分は、きっと成長すると茶色になるかもよ。
1匹くらい、クロのまま残ってくれてたらパパ譲りの部分かな~
フフフ、イブちゃん遺伝子強し!?
がんばれ~~~~
2010/10/06 07:35  | URL | がらがらどん #-[ 編集/削除]

イヴちゃん ママさん おめでとう~v-315
とっても可愛い4ベビの誕生ですね。
麻酔で帝王切開心配だったでしょうけど、
イヴちゃんも子育てしてくれてるみたいだし
ママさんも安心ですね。
育児放棄されちゃったら、2時間おきに哺乳とか
すごい大変ですもんね~v-399

チワワのベビにしては、けっこうみんな大き目みたいだし きっとすくすく成長していくでしょうね~。
ベビの成長 一緒に見守らせて下さいね!

おめでとうのポチ凸
2010/10/06 11:13  | URL | イヴママ #-[ 編集/削除]

出産おめでとう(*≧∇≦*)

イヴちゃん、よく頑張りましたぁv-218
帝王切開になっちゃった時は凄く不安だったと思うけど
母子共に無事で良かったですね(*´ー`)

み~んな同じカラーなのも可愛いねぇv-398
ネーミングのセンスの良さに、
ますますイヴちんママ家のことが好きになりました。
『江戸』って・・・( *´艸`)クスクス
2010/10/07 12:12  | URL | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集/削除]

ちょっとバタバタと色々ありまして
すっかり遅くなってしまいましたが

イヴちゃん 出産おめでとう~
しかも みんな大きくて元気だー
ほんとみんな同じ柄ですねー
ちゃんと ママしてるイヴちゃんの動画見てると
なんだか目頭がじーんてしちゃいましたよ
なんど この光景を夢みてることか

出産に立ち会えるなんていいですねー
しかもお手伝いまで
まさに取り上げたってかんじで
可愛さ倍増ですね♪

しかし パパさん ナイスネーミングです
ナンバー1は 「江戸」ちゃん
確かにってかんじで可愛いー

長くなちゃいましたが
イヴちゃん ママさんそして可愛いベビに
大阪からパワーを送ります♪
2010/10/08 17:39  | URL | ミュウちゃんまま #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
