TOP2011年03月

カテゴリ:スポンサー広告

無事を確認。
カテゴリ:ベビちわの成長記録.。.:*・゚☆
震災で避難している動物を救うための協力願い。

沢山の方のご協力をお願いします。

詳しくは
コチラ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


悲惨な状況の中・・・

私によっては嬉しいことがありました。

それは、ノエの兄弟

ゆずは勿論、

オス=ココア。

ぼっち=ひめ子。

みんな無事でした。

心配で無事を確認したところ無事が確認出来ました。

生後2か月の頃のココア。
イヴ 044 

現在。

110320_161350.jpg 110320_161527.jpg

私も久々に親戚の家に行き再開しました。

お顔も綺麗になっていて一安心。

お顔のただれは環境が変わってストレスだったみたいデス。

ココア、ごめんねっ。

でも、覚えてくれていたのか

しっぽブンブンでお出迎えしてくれました。
(他の人には吠えるらしいです)

イヴにやっぱりそっくりでした

これは、生後2か月のひめ子。
イヴ 045

ひめ子も元気に育っていました。

201101280824001.jpg 

4匹の中で1番最初に我が家を離れて行きました。

先住犬のわんこ達と遊んでもらって元気いっぱいだそうです。

実際に逢ってはいないけど、

落ち着いたら逢いに行こうと思っています。

みんな本当に無事で良かった。



ご心配ありがとうございます jumee☆thanks4
ブログランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


1日1ぽちっ
してくれると順位があがりますきゃっ

風評被害。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
震災で避難している動物を救うための協力願い。

沢山の方のご協力をお願いします。

詳しくは
コチラ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

未だ余震が度々ありますが、

イヴもノエも、姫もゆずも元気デス。

スーパーも閉店時間は早いですが、

お肉やお魚、野菜も買えるようになりました。

ただ、放射能問題により水が売り切れています。

我が家は報道を信じ通常通り水道水を使用していますが、

万が一水道水がNGになったとしても実家が井戸水なので心配しないでくださいね。

水も深刻な問題ですが、今後の心配は風評被害による「茨城の野菜」

スーパーによっては茨城産が売っていない状態ですが、 

茨城産があれば出来るだけ購入しています。

私の実家も兼業農家なので野菜を出荷しています。

勿論、実家の周りもほとんどが農家デス。

実際、食べても問題ない!

と、言う報道を信じ実家の近隣の人たちは

出荷は残念ながら出来ないけど、

近所で譲り合ったりして食しています。

どうか、皆さんも報道を信じてください。 

110126_142242.jpg 

ノエからもお願いするの~。



    

ご心配ありがとうございます jumee☆thanks4
ブログランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


1日1ぽちっ
してくれると順位があがりますきゃっ

震災後の我が家☆彡
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
震災で避難している動物を救うための協力願い。

沢山の方のご協力をお願いします。

詳しくは
コチラ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

まずはお礼が遅くなりましたが・・・

ご心配いただきありがとうございました。

我が家も少なからずとも被害に遭いました。

東北地方に比べたら全然ですが・・・

この写真は大地震が来る前日の夜のイヴ&ノエです。

イヴ 020 

まさかこんな平和な夜の次の日にあんな恐ろしいことになろうとは。。。

震災から4日後、ライフラインが復旧し散乱した食器やガラスを掃除しました。

地震の際、開閉防止してくれる筈の食器棚がこの2ヵ所は開いてしまっていました。

イヴ 028 

余震が頻繁に続き、またいつどうなるか分からなかったので

応急処置でガムテープで開閉防止を。。。

水が復旧した後、すぐ貯水しました。

ホットプレートやPoohさんのホットサンドは転がっていたので

またいつ落ちるか分からないのでずっと下に置いておきました。

イヴ 029 

築2年の我が家は・・・

壁の中の石灰ボードの継ぎ目のところでクロスがねじれる様に破れ、

イヴ 021 イヴ 026

全部屋(トイレも洗面所も玄関も)至る所が破れ、

揺れによって石灰が擦れ、粉が落ちて粉っぽかったです。

イヴ 027 

今は酷い所だけガムテープで応急処置しています。

玄関も靴箱や
イヴ 022 

シュークロの下のコンクリートが破壊され、

イヴ 024 

玄関のドアも引っかかりがあって閉まりづらくなってしまいました。

修繕はしたいけど、何処も予約の順番待ち状態デス。

でも、有難いことにガソリンもやっと入れられるようになり

食料も買えるようになり電気も使えています。

今後の心配は風評被害による「茨城の野菜」

このことについてはまた後日お話します。
    

ご心配ありがとうございます jumee☆thanks4
ブログランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


1日1ぽちっ
してくれると順位があがりますきゃっ

震災で避難している動物達を救う為の協力をお願いします。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
お久しぶりデス。

3月11日のあのM9.0の大地震から

2週間が経ちました。

我が家はだいぶいつもの生活を取り戻しつつあります。

ただ、まだ避難生活をされている方が大勢いる事、

未だ行方不明者が1万人を超えている事、

心からお見舞い申し上げます。 

実際、私も少なからず震災に遭い感じたことは・・・

イヴやノエの事です。

もし、我が家も避難所に行くしかない状況だったとしても

ペット連れでは難しいだろうな・・・と。

動物嫌いだったり、アレルギーの方だっているでしょう。

実際、被災された方でペットと逃げた方が迷惑がかかるからと車中泊生活をしていたり、

寒いであろう体育館の隅でひっそりと避難生活をしている方をTVでも目にします。

私達、ペットを飼っている側としては何か出来ることはないか・・・

そんな時、お友達の
「やんちゃなミュウの育児日記」のミュウちゃんままさん

以下のサイトを公表していました。

私からも一人でも多くの方に署名頂きたくお願いします。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
というものです 

ポチたまの松本秀樹さんが、避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可能に
していただける署名活動をされており、1万人になったら環境省に提出するそうです。
阪神大震災の時にも松本さん個人で活動され、これが認められて可能になったそうです。

私達ワンコを飼っているものにとっては震災時にとても深刻な問題です。
自分がその立場になった時、少しでも早く一緒にいたいと願うと思います。

詳しくは
松本秀樹のNatural Dog Style から


署名用紙の
入手方法
【インターネット】
公式サイトから
署名用紙をダウンロード
【電話取寄せ】
電話番号:0470-24-5666(平日 10:00~17:00)
【FAX取寄せ】
FAX番号:0470-24-5666

署名用紙の
提出方法
署名は原本のみが有効となっているため、FAXや、原本コピーの郵送は不可。
必ず、原本をNDS事務局まで郵送すること。(署名・捺印をする前の台紙のコピーは可)
FAX等、署名の原本でないものは受付ない。

期限2011年4月30日消印有効。
1万人に達しなかった場合のみ期限を延期する(期限前に1万人集まった場合でも、早期終了することはありません)


2011年3月27日現在の署名総数3.500名
 
出来るだけ多くの動物を救うため、

ご協力お願いします。



最後まで読んでくれて
    ありがとうございますデスjumee☆thanks4        

ご協力お願いします
ブログランキング参加中。 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


1日1ぽちっ
してくれると順位があがりますきゃっ

被災者になって・・・。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
やっと今日のお昼すぎ、

電気が復旧しました。

被災者になっての体験。

被災者と言っても宮城県の方ほどぢゃないけど。。。

震度6強の大地震。

家にいた私は、直感でヤバイ!

って、思ったんですよね。

大揺れになる前にイヴとノエを抱っこして

リビングのサッシから庭に出ました。

出た直後、震度6強の地震。。。

2チーを抱っこしつつ立っているのも必死な揺れで

その場に座り込みました。

初めての体験でした。

地震が治まってから恐る恐る家の中を見ると・・・・

家の中はめちゃくちゃ。

家具も大きく移動し、植木はひっくり返り、

お皿やコップは割れ、足の踏み場もない状況。

築3年目にして、玄関タイルは割れ、壁のクロスも破れてます。

そこからは、ずっと

電気が無いロウソク生活の中、

寒さに耐えつつ、

余震に怯え眠れない夜。

水も止まって、トイレも流せない。

オール電化の我が家は

ご飯も作れない状態でした。

通信手段の携帯も回線が混乱して何回かけても繋がらない。

電波状況も悪かったし、

充電も出来なくて車で充電。

でも、今度はガソリンが入れられないから

ガソリンが無くなってきちゃって…

ラジオも無かったから車で聞くしかなくて…

実際、被災者になってどれだけ大変か。。。

ライフラインの水の配水や食料の炊き出しなんて

受け取れるのはわずかな人だけ。

だって、情報が来ないから!!!

何処で配水&炊き出ししてるかなんて

全然わかんないし

スーパーもコンビニも閉まっている状況デス。

空いていたとしても配送が間に合わない感じで

食料や飲料水、菓子類も全て売り切れデス。

薬を買うのも行列に並んでやっと買えました。

お風呂も今日、

お昼過ぎに電気が復旧してから

三日ぶりに入れました。

でも、宮城県や福島県の方は勿論

茨城県も北部はまだ停電が続いています。

今、こうしてブログを更新してる間にも

震度3の余震が

このブログを読んで

少しでも大規模な被災者側の状況がわかってもらえたらと思い
 
余震に怯えながらも更新しています。

またいつ停電になるか分かりません・・・

皆さん、節電にご協力下さい。

お願いします。



最後まで読んでくれて
    ありがとうございますデスjumee☆thanks4 
イヴとノエ、姫とゆずも元気デス。
     
励みになります1ぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

無事。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
皆さん、

なんとかイヴ家はみんな無事です。

まだ、ライフラインが復旧しないので

大変な事態ですが。

とりあえず無事です。

心配して携帯にメールくれた方

ありがとうございます。

祝☆5か月。
カテゴリ:記念日゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
1日遅れですが・・・

ノエ&ゆず 祝☆5か月デス。

どれだけ成長したかと言うと・・・
イヴ 023 
左からゆず。姫。ノエ。

大きさが姫と変わんないくらいに・・・

すくすく成長を遂げてます
イヴ 024 
かろうじて姫よりはノエの方が

まだ

小さい。

と、思う。

イヴ 029 

ゆずは元がビッグだけに

姫と同じくらい?

姫より若干大きいかも??

この日は、

イヴの避妊手術後にノエがイヴと遊べなくて

ストレス発散に実家に行って来たんです。
イヴ 021 
ノエなの~。
イヴ 031 
ゆじゅだよ。
イヴ 027 
めぇたんでしゅ。
イヴ 032 
楽しいの~。遊ぶの。遊ぶの~。

ノエも普段お庭出してもそんなに走り回らないくせに、

姉妹=遊び相手が居ると違うのかな?





その頃、姫は・・・

イヴの代わりに見守る。
イヴ 025 
こう見えて体は小さいけど

今年で6歳。

姪っ子を見守る叔母さんの気持ちかしら?



最後まで読んでくれて
    ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
  のほほんと癒され過ごしております。 
 イヴは元気に回復中




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
ブログランキング参加中。 

現在76位

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
1日1ぽちっ
してくれると順位があがりますきゃっ

甘えっ子。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
まだ、イヴが避妊手術をする前のある日。

ノエはイヴままが大好き

いつもイヴままの姿を追いかけて

つきまとう。。。

だから、大抵こうなる。
イヴ 044 
この姿も可愛くて私は好き

好き過ぎて

べったりなノエ。


イヴ 047
 

  ・  ・  ・  

それは、イヴが重くないかい?

いいの~。ぴったりなの~。

完全に後ろ足まで乗ってるし

しかも、隣に見えるグレーのが私。

私にべったりなイヴ。

イヴにべったりなノエ

イヴ 048 

ノエたん、イヴ重いって!

ベッド行きなさい。

分かったの~。。。

イヴ 025 

すぴぃ~。すぴぃ~



って、そこイヴのベッドだし・・・。
 


まっ、いっか。

少しでもイヴの匂いがする方がいいのかな?

まだまだあまったれなノエたんだけど、

ずっとイヴと仲良しでいてね






最後まで読んでくれて
    ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
  のほほんと癒され過ごしております。 
 私はイヴの次に好きでいてね




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
ブログランキング参加中。 

現在97位

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
1日1ぽちっ
してくれると順位があがりますきゃっ

| Top Page |
