TOP2011年02月

カテゴリ:スポンサー広告

避妊手術。
カテゴリ:病院。゚(゚´Д`゚)゚。

先週の月曜日。

タイトルにあるように

避妊手術をしました。

無事、元気な4匹の子を産んでもらった

イヴの避妊手術デス。

前々から偽妊娠が強く、

乳腺も張ってしまったり、

ミルクが出てきちゃったり、

ぬいぐるみを子育てしてたイヴ。

そんな姿を見て1度は産ませてあげようと、

前回無事出産をさせたので

病気になる前に手術することにしました。

ママがいないの~。つまんないの~。。。

イヴ 020

朝から病院に連れて行ったので

大好きなイヴがいないノエは・・・

なんでママが居ないのか理解不能。

いつもママとしている、

窓の外を見てのパトロールを

一人でやってみたり。

寂しいのか私にべったりなノエ。

つまんなそうなので、

おもちゃで遊んであげると。。。

イヴ 030
 

そんなに乗り気ぢゃないみたい。

天気がいいからお庭に出してあげると・・・

我が家の庭にも梅が咲いてた

 イヴ 021イヴ 022
 
毎年恒例の苺も
 
イヴ 023 

去年のがだいぶ増えた

キョロキョロ。
イヴ 025 

ママがいないの・・・。

イヴ 028 
ウロウロ。

ママ~、どこなの~。

いつもお庭の散策にはイヴが一緒で

いつもイヴの後を追いかけまわしているノエ。

イヴが居なくて探してるようです。

イヴ 026 
ママどこにいるの?

やっぱり寂しそうでした。。。

日帰り退院のイヴを3時過ぎに迎えに行って

無事、手術成功。

イヴ 029 

前々から言ってますが、

イヴが出産の時にお世話になった病院

本当に凄く親切でお勧め。

今回は、全身麻酔するついでに

「まだ抜けてなかった歯の抜歯と

歯石磨きもしておきますか?」

と、聞かれたので

お願いしたら・・・

避妊手術代金に込みで

サービスでやって頂いちゃいましたぁ。

本当に今の病院に巡り合えて良かったデス。

さて、

手術を終えぐったりなイヴさんは、

コタツの中で寝ております。

イヴ 031 

ノエはずっと探していた大好きなママが帰ってきて

テンションMAX 

遊びたがるんですけど、

さすがに術後は安静にしてないといけないので

可愛そうだけどケージの中へ。

イヴ 028

でも、ちょっとだけまたお庭に出してあげたら

ふと気付くとイヴが窓際で見守っていました。

イヴ 027 

お腹切って痛いはずなのに・・・

麻酔だってまだ完全にきれてないはずなのに・・・

やっぱりママなんだなぁ。

イヴのノエへの愛情に感動しました。




最後まで読んでくれて
    ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
  のほほんと癒され過ごしております。 
 やっぱり母強し




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
ブログランキング参加中。 

現在86位

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
1日1ぽちっ
してくれると順位があがりますきゃっ


あんよ。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
最近、 

気付くと一緒に親子でねんね

寝袋だけど、

一緒に寝ると更にあったかいのかなぁ


イヴ 028


それにしてもいつ見ても

完全に親子だわ


イヴ 044
  

いつ見ても

こーゆー姿を見ると

ついついを向けちゃうんですよねぇ 

イヴ 027  

癒されるぅぅぅぅ

こんな感じでほんわかしてると・・・

ぴとっ。 
 
イヴ 045 

ノエたんのあんよがっ

イヴの頭に

拡大すると。。。

イヴ 046 

笑える。

けど、かわいい

そして、

またまたふと見ると。。。

ぴとっ。

イヴ 049 

なんて可愛い姿でねんこしてるの

イヴに出産させるか本当に悩んだけど、

イヴにベビを産んでもらって

良かったぁぁぁ
 
って、心から思う私。

イヴ 050 

これからずぅ~と仲良しでいてね

そして、パパとママともずぅ~っと一緒だよ。
 






最後まで読んでくれて
    ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
  のほほんと癒され過ごしております。 
 




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
ブログランキング参加中。
まさかの上昇中!!!
現在73位。 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


1日1ぽちっ
してくれると順位があがりますきゃっ

おもちゃ箱。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
我が家のおもちゃ箱。

カエルさんの洗面器なのです

とりあえず、

全部出すと入らないので

ノエのお気に入りのおもちゃだけが入ってます。


イヴ 041
 

早速、ノエが物色に来ました。

ノエなの~。どれにしようか迷うの~。

どこに居るか分かりますか?

左上ですよ

イヴ 042 

って、言ってるうちに・・・

イヴ 043 

盗まれてるっ

そぉっとなの。こっそりなの。

福袋で買ったピンクのおもちゃシリーズが好きみたいデス。

今度はうさこで遊んでます。

今年はうさぎ年だからねぇ。 

イヴ 036 

かぷっ。

イヴ 035 

あがががっ。

イヴ 038

あ~~~ん。

イヴ 039

むぎゅ~。

イヴ 040

おちりが可愛い

イヴ 037

 離すの~。ノエのなの~。

いつも気が付けば

おもちゃ箱のおもちゃ達は

いろんなところに出張しています。。。 

そして、

カエルさんに戻すのは私。
 






最後まで読んでくれて
    ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
  のほほんと癒され過ごしております。 
 踏ん張ってる時のおちりが好き




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
ブログランキング参加中。 

現在81位

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
1日1ぽちっ
してくれると順位があがりますきゃっ

毎日の日課。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
朝。

トイレがまだ怪しいノエは

ケージの中でねんね。

私が起きて

ちっこを確認してケージから出す。

ケージから出してもらえた嬉しさなのか

テンションはいつも高い

そんなノエをよそに

まだまだ眠いイヴ。


イヴ 043
 

すぴーすぴー。
ノエなの~。おはようなの~。

だんだん楽しくなってきたノエは、

私がガチャガチャで取った

カピバラさんに夢中。

「ノエ、ママ起きちゃうよ」

イヴ 044 

遊びがエスカレートしてきたノエ。

むにゃむにゃ。。。
カピバラさん好きなの~。楽しいの~。

うんうん。楽しいねぇ。

でも、ママ頭重いからこっちで遊びなね。

なぁんて、言ってるうちに

起きちゃった。

イヴ 045 

ノエちゃん、重いでち。

楽しさがMAXになったノエは、

間違ってママの耳をがぶりっ。

あっ!?間違えたの~。

イヴ 047 

なにするでちかぁぁぁ。

間違ってママのお耳を噛んだくせに

テンションがあがったノエは・・・

ママ、起きたの~。起きたの~。遊ぶの~。

全然、反省しておりません。

イヴ 046 

ノエに無理やり起こされ、

間違って?(わざと?)お耳を噛まれたイヴは

ご機嫌斜めなので。。。

ごめんなさいするでちよ!!!

毎日、こたつの周りをぐるぐる駆け回ったり

おもちゃを引っ張り合ったり、

バトルが始ったり。。。

毎日のことだから慣れてはいるけど

そろそろ一喝
 


パパが起きちゃうでしょ!!!



しぃ~~~ん・・・。
イヴ 048 

いやっ。起きていいんだけども・・・

お二人のの写真なんか撮ってるから

朝ごはんが・・・

 
まだ。


パパが起きる前に

雨戸とカーテン開けるからどいて。
 
と、

移動してもらう。


パパが出勤して

掃除も終わる頃・・・

イヴ 053 

離すでちぃぃぃ
嫌なの~。ママが離すの~。






最後まで読んでくれて
    ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
  のほほんと癒され過ごしております。 
 仲良しなのはいいことだよね。




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
ブログランキング参加中。
現在83位。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
毎日1ぽちっ
してくれると順位があがりますきゃっ

ピクニック。
カテゴリ:お散歩=3

いつだったかは

忘れたけど、

ある晴れた日

気持ちが良かったので

久しぶりに近くの公園に行ってきました。


イヴ 015
 

お昼を途中で買って、

お外でランチ&お散歩の練習。

イヴ 008

久しぶりの公園でのお散歩

イヴはルンルンで歩いてます。

が、
 
この方は

イヴ 010 

歩かないのでパパに抱っこです。

イヴ 007 
ずぅぅぅぅぅん。。。

ノエたん、眠いの~。

イヴ 013 

お腹もすいたの~。

お腹空いたねぇ。

ちゃんとノエ達の分もご飯持ってきたからね。
(いつものカリカリだけど

イヴ 012 

ご飯食べて、頑張ってもらわないとね。

なんだか嫌な予感がするの~。

気のせい。気のせい

さて、

ランチはこの辺で食べようか。

イヴ 017 

梅を見ながらのほほんランチ

まだ2~3分咲きだけど

結構咲いてました

イヴ 014 イヴ 016

お腹もいっぱいになったし、

行きますか!

いざ、出発
 
イヴ 018

初めの数秒だけノエが歩いたのぉ

奇跡の数秒動画。


ねっ。本当に数秒だけでしょ!?

何故かイヴのしっぽが下がってて

ノエのしっぽがピンッ。
イヴ 021  

あの奇跡の数秒散歩以外

かなり粘ってはみたものの

ノエが意地でも歩かないので、

結局ほとんど抱っこのノエたん。

哀愁漂ってます。。。

ここで一句。 
イヴ 020 

おしゃんぽは

抱っこがいちばん

あ~楽ちん。

ノエ、哀愁漂う心の俳句。


いつになったら歩いてくれるのやら 






最後まで読んでくれて
    ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
  のほほんと癒され過ごしております。 
 そういえば、イヴも最初は断固拒否だったなぁ。




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
ブログランキング参加中。
ちょっと下降気味
現在114位

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
毎日1ぽちっ
してくれると順位があがりますきゃっ

小苺エンジェル。
カテゴリ:お洋服(。-∀-)
いきなりですが、

のぺたん。

お洋服が嫌いなのです。

なので、

これまた特訓中。


イヴ 018
 

こーゆーの遠慮するの~・・・

このお洋服はイヴのです。

が、イヴにはムチムチになってしまったので

ノエに着せてみました

まだ、ちょっとぶかぶかデス。
イヴ 017 

背中に羽が生えてますが、

同時にハーネスの特訓中でもあります

イヴ 015 

慣れてきたの~

イチゴぢゃなくてリンゴに見える

イヴ 016 

ノエたんかわいいの~天使なの~

天使と言うより堕天使

可愛いお顔してすぐ『がるるぅ』するもんね。
イヴ 020 

なんのことなの~。
  ノエ、いい子なの~。


へぇ~、ついこの間も病院の先生に診てもらおうとしたら

『がるがる』したの誰だったかしら???

イヴ 019 

知らないの~。きっとママなの~。

ママのせいにするなんて。。。

やっぱり堕天使だわ





最後まで読んでくれて
    ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
  のほほんと癒され過ごしております。  
 あかずきんちゃんにも見えますよね




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
ブログランキング参加中。
現在104位。ちょっと下降気味。。。 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
毎日1日1ぽちっ
してくれると順位があがりますきゃっ

ノエの気持ち♪
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
明日はバレンタイン

ですね。

こーゆーイベント事が大好きな私。

我が家もパパに私から愛を込めて???

生チョコ

と、

何故かレアチーズケーキ

作ってみました。

私が食べたかっただけ
(写真撮るのすっかり忘れて食べちゃいましたが)

んっ!?

ノエたんどうしたの?

イヴ 033 

ノエもあげるの~。

どうやらノエもバレンタインしたいみたいです。

イヴ 029 
あむあむ。

ちょっと待っててなの~。

自分のハートのおもちゃをパパにあげるらしいです。

イヴ 030 

これあげるの~。

分かった。分かった。

イヴ 031 

これをパパにあげるのね

きっとパパ嬉しくて泣いちゃうかもね

イヴ 032 

って、ノエさん・・・。

離してくれないとあげられませんが・・・

ノエのなの~。
  やっぱりあげないの~。


やっぱりね。

気持ちだけあげようね




最後まで読んでくれて
    ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
  のほほんと癒され過ごしております。 
 次のイベントはひな祭り




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
ブログランキング参加中。
ちょっと下降気味
現在92位
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちってしてくれると順位があがりますきゃっ

おちり。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
最近、

ノエがおちり歩きをよくするんです。

ずるずる。ずりずりぃぃぃ。

イヴ 030

肛門腺絞りしなくちゃなぁ。。。

でも、自分でゎ出来ないんだよねぇ。。。

イヴ 034

のえたん、何もしてないの~

どうやら怒られると思っているらしく

おちりズリズリをこっそりやるノエ

イヴ 033
 

でも、おちりがなんか変なの~

怒らないから大丈夫だよ。

むしろ、ズリズリしてるのバッチリばれてるし
 
イヴ 032  

あっ!みつかったの~。

ほらっ。バッチリ激写 

イヴ 035 

ばれたらもういいの~。
おちり気持ち悪いの~


ずるずるぅぅぅ~。

ずりずりぃぃぃ~。

イヴ 036  

助けてなの~。

ぢゃあ、行こうね。

ついでに、でべその経過も見てもらおう

イヴ 031

 
は遠慮するの~。。。


 






最後まで読んでくれて
   ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
  のほほんと癒され過ごしております。  
 また先生に『がるがる』するんだろうなぁ




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
ブログランキング参加中。
現在77位!!!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちってしてくれると順位があがりますきゃっ

ダイエット!?
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
昨日から

またまた本格的に始まった

通い。

今度こそ


さて、

数日前。

なんか届いた?

何これ

カラダスキャン

フェアキャンペーン

イヴ 016


何か応募したっけ???

全く記憶のない私。


箱の後ろの封筒が張り付いていたので

おそるおそる・・・

イヴ 015
 

思い出しました。

Docomoです。

実は年末、携帯が壊れ買い換えたんです。

その時に、購入者対象で

キャンペーンに応募できるみたいだったので

とりあえず応募しておいたんです。

まさか当選するとは・・・

ママ、わすれんぼうでち。。。
イヴ 017 

えぇ。1ヵ月も前のことは覚えていません(キッパリ)

でも、凄くないですかぁぁぁ?

確か、応募の品物は選べなくて何が当たるかお楽しみ

しかも、当選確率も高くなかったような・・・

イヴ 018 
ってことは???
ダイエットするの~??? 


って、勝手にダイエットすることになってるし





最後まで読んでくれて
    ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
  のほほんと癒され過ごしております。 
 こうゆーの当選したの初めて




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
ブログランキング参加中。
まさかの上昇中!!!
現在73位
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちってしてくれると順位があがりますきゃっ

親子。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
ある日のこと。

あったか~な日差しに日向ぼっこ中。

の、

親子。

そんな姿を見てほほえむ私
イヴ 050 
のえたん、ねむくなってきたの~。


うんうん。

あったかだと眠くなるよねぇ。
イヴ 052 

ウトウトしてたはずなのに、

何かを発見したお二人さん。

あれがさんでちよ。

イヴ 055 

どこなの~?見えないの~。

同じ後ろ姿でさんを探す

本当に親子なんだねぇ
イヴ 054 

今、笑ったでち。
笑ったの~。

と、睨まれましたが・・・

だって、ほらっ。

イヴ 056 

こぉぉぉんなにそっくり

おやつをねだる後姿だって・・・

イヴ 013 

どこからどう見ても親子でしょ



最後まで読んでくれて
ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
のほほんと癒され過ごしております。
親子ってこんなに似るんですね




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
ブログランキング参加中。
現在まさかの86位。
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちってしてくれると順位があがりますきゃっ

しあわせ。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
昨日の節分。

豆まきはしないけど

恵方巻きだけ頑張りました。

(サラダ巻き・海鮮巻き・メンチカツ巻き・ネギトロ巻き・納豆巻き)
イヴ 020 
注:2人分です

我が家のパパは大食いなので!



そして、

今日で4ヵ月。

の、

ノエル。

ども、ノエなの~。


イヴ 038
 

と、いきなりやる気のないお顔。

のへぇ~なお顔。

気持ちいいの~。
イヴ 039 

我が家ではノエとは呼ばないんです。

4ヵ月一緒に生活して

沢山のニックネームが付きました。

産まれたての時は・・・

皆さんご存知の『江戸

今は、『のへちゃん』。とか

『のペちゃん、のぺ』とか

あったかなの~。
イヴ 042 

ちなみにイヴは『ぶーにゃん』とか『ぶーぶ』デス


さて、さっきからのへぇ~なお顔のノエですが

最近のノエのお気に入りは。。。

コレ

あったかヒーター。
イヴ 040 

気づくとヒーターの前であったかしてます。

朝なんてイヴとノエと私と3人でぬくぬく

イヴ 041 

眠くなってきたの~。。。

そんなこんなで4ヵ月。

トイレを早く覚えてくれぇぇぇ。





最後まで読んでくれて
    ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
のほほんと癒され過ごしております。
あったかな場所は覚えるくせに・・・




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
ブログランキング参加中。
現在123位。目指せ!!!100位内。
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちってしてくれると順位があがりますきゃっ

NEW!!ケージ。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
1週間位前、

新しいケージ買いました。

前のは大きすぎて邪魔

我が家のリビングでは置き場所に困る。

ので、

少し小さめサイズのコンパクトな物に。

ビバホーム オリジナルケージです
イヴ 022 

S、M、Lと3サイズありますが、

我が家はM

ちなみにこれは使わなくなった時は

コンパクトに折りたためます。

両サイド、前、上とどこからでも開けられます。

裏側にはポケット付き。
イヴ 021 

何故かイヴが気に入ったみたいです

ノエも早速入ってくれました。

イヴ 023 

ノエたんの新しいお家なの~。

ノエもイヴも気に入ってくれたみたいで

仲良くぴったりくっついてる

イヴ 026 

 ここでママと寝るの~。

しょうがないでちねぇ。

と、まんざらでもないイヴもお昼寝タイム。

イヴ 025 

あとは、ノエがトイレを覚えてくれれば・・・




じょじょぉぉぉ~

あっ、ノエ!!!





ったく、もぉぉぉぉ。

反省しなさい。
イヴ 028 

出すの~。出してなの~

ちっこ失敗しては15分閉じ込める。

成功した時はおやつのご褒美

これで、イヴはトイレ覚えたんだけどなぁ。。。
イヴ 029  

ごめんなの~。。。

誰かいいトイレの教え方ありますか???




最後まで読んでくれて
ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
のほほんと癒され過ごしております。 
トイレ教えるのってこんなに難しかったっけ?




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
ブログランキング参加中。
現在134位。目指せ!!!100位内。
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとしてくれると順位があがりますきゃっ

| Top Page |
