TOP2011年01月

カテゴリ:スポンサー広告

しつけ。
カテゴリ:☆イヴ、ノエ(●)´`・)(・‘‘(●) 姫、ゆず☆
実家が近い私。

暇さえあれば実家に帰ってます。 
 
(ゴハン食べに


ゆずはまたまた大きく育ってました。 

イヴ 023 
ども。ゆじゅだよ。

イヴ 020 
ノエ、ガム見つけたの~。

それ、ゆじゅのだよ。返して!

姉妹と分かっているのか、

いっつも激しく遊んでます。

どっちかが何かを咥えれば

片方が取り返す。

イヴ 030 
これもゆじゅのだよっ。

ノエたんが先に見つけたの~。 

絶対にお互い譲りません。

どうしても人の物を欲しがる2チー。

イヴ 029 
返してよ。

嫌なの~。離すの~。

いつも姫もゆずの若さにタジタジらしいです。 

イヴ 028
 
いつもゆじゅは、めぇたんにもこうなんでしゅよ。

なので、こっそりイヴに告げ口。

それを聞いたイヴは、
イヴ 022 
そうなんでちか!? 


やっと、我が子の躾に動く。

イヴ 027
 
イヴたんの出番でちね。


イヴ 021 
ざまぁみろでしゅ。


イヴ 024
 
いい加減にするでちよ。
 
今のうちに逃げるでしゅ。

イヴがチビ達を躾てる間に姫は避難。

母の話だと姫はいつも乗られたり、

おやつを取られたり、いじめられてるとか・・・?

なので、日頃の仕返しらしいです。
イヴ 025 
ノエも大人しくするでち。

ノエは悪くないの~。

と、頑張って躾けるイヴママ。
 
そこへ、

ノエたんをいじめちゃダメ~。

イヴ 026 
えぇぇええ!?

と、イヴもびっくり。

ゆずがノエを助けようとイヴママに噛み付いてるっ。


美しきかな。姉妹愛

この後も結局2チーはイヴを交えて

じゃれて遊んでましたけどね



最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4
元気いっぱいに育っているチビ達。
元気がありすぎて姫は困ってるみたいですけどね笑 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
躾を頑張るイヴに応援の

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ

起きた。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
最近のイヴ&ノエ。

寒いのか一緒にくっついて寝てることが多い。

気づくと仲良くお昼寝中。

もう食べれないの~

イヴ 016
 

普段、仕事で昼間は家に居なかったので

なんだかこんな姿にのほほんする私。

イヴもすっかりお母さんです。

お風呂は嫌なの~
イヴ 015  

こうして見てると一時期はどうなる事かと心配した

イヴの妊娠&出産。

無事、生まれてきてくれて良かった

イヴも育児放棄することなく育ててくれてありがとう

ノエたん、ちっこなの~・・・ぼぉ~・・・
 
イヴ 013

まだまだノエには教えることがいっぱいだけど、

これからゆっくりのんびりお利口さんになろうね

あっ、起きちゃった。

おなか空いたの~
イヴ 014 

イヴはちらっと起きただけで

また寝ちゃった。

 イヴも少しは自分の子を教育してね。





最後まで読んでくれて
  ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
のほほんと癒され過ごしております。




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
のほほん・ほんわかした人
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ

マザー牧場。
カテゴリ:お出掛け♪
先週の土曜日。

久しぶりのお出掛けをしてきました

チビ達の妊娠が分かってから、出産、子育てと

どこにもお出掛け出来なかったので

ドッグランのある『マザー牧場』


久しぶりのお出掛けでち。

ノエたんねむいの~・・・

DCF00021.jpg


早朝から起こされ連行されドライブシートに初乗り。

そんなノエはまだ眠そう。。。

ノエもいっかい寝るの~。
DCF00022.jpgDCF00023.jpg

イヴは久しぶりのお出掛けが分かったのか

朝からパパの肩乗りでルンルンです 

 

あっ、そうそう。

久しぶりのお出掛けでテンションが上がっていたのは

イヴだけでゎ無かったみたいで。。。

お出掛けの準備万端でデジカメの充電はバッチリで出発したのですが、

SDカードがに差しっぱなしだった・・・

ので。

今回の写真はすべて携帯デス。



今回のお出掛けの目標は、

1、久しぶりにイヴのストレス発散。

2、ノエの社会勉強。

3、パパとママは美味しい物を食べる。



高速で3時間弱。

意外に遠い・・・

やっと着いたぁぁぁぁぁ
DCF00011.jpg 

入場料 大人1500 x 2。
      犬 500 x 2。

ここは莫大な広さの敷地内に軽い遊園地みたいな乗り物と

さん、さん、さん、さん、さん など。
 
牧場と言うだけあって動物もいっぱい。

バスに乗って別エリアでツアーなんかも見れます。
(ツアーは入場料とは別料金で、ワンコNGですが・・・)

DCF00020.jpg 

高台にあるので眺めも絶景。

バンジージャンプ台やフルーツ農園なんかもあります。

ノエも初めての沢山の人や、

動物に興味津津

ドッグランに向かってる途中で、
DCF00019.jpg 
はじめまして。のさん。

どうも~。ノエたんなの~。

DCF00010.jpg

もはじめまして。
DCF00018.jpgDCF00017.jpg

葉っぱ食べちゃダメなの~。

と、常に高みから見下ろす。

楽ちんなの~。
DCF00005.jpg 
(生首!?) 


ノエたん歩かないんでち。
DCF00006.jpg 

そう、ノエはリード付きでゎ一切歩きません

ドッグランに着いて下に降ろしてあげても・・・

ノエここでいいの~。
DCF00016.jpg 
(リードに付いてる白いリボンを入場の際に付けます)

と、動かない。

リードを外してあげても、

沢山のお友達が遊びに来ても・・・

遠慮するの~。
DCF00015.jpgDCF00013.jpg
と、私とパパのお膝に逃げる。

この光景昔もよく見たような。。。

なんて、思っていたら、

ノエこっちに逃げるでち。 
 
わかったの~。
DCF00014.jpg

スタスタ。トコトコ。

と、逃げる。

イヴもどんな子育ての仕方なの?

まっ、歩いたからいっか
DCF00012.jpg  

初めての社会勉強は、まぁまぁかな!?

他のワンちゃんが「遊んで」って来ると威嚇して追い返す。

その癖、自分からちょっとだけ近づいてみたり。

その飼い主さんが触ろうとすると

がるがるるぅぅ。きゃいんきゃい~ん。

と、何故か怒って痛がるふりをする。

慣れたら抱っこしてもらってたけどね

イヴもママになったからか前よりはビビリ度が減って

結構仲良く遊べてたのが嬉しかったです。
 

今回の目的1,2をクリアしたので

最後の3、パパとママが美味しい物をたべる。へ
DCF00009.jpg 

骨付きソーセージ。

皮がパリパリでかなり美味しかったぁぁぁぁぁ

他にもピザを食べたんだけど、

すっかり写真を撮らずに食べてしまいました。

ピザもここで作ったチーズやサラミが乗ってて美味しかったデス。 

イヴとノエも家から持ってきたおやつで腹ごしらえ。
DCF00008.jpg 

その後、お薦めのソフトクリーム。
 
私は苺とバニラのミックスにしました。

フルーツ農園でイチゴ狩りもしていて旬だったので
DCF00004.jpg 

他にも見るところ&食べるところはいっぱいあったんですけど、

残念ながら『まきばエリア』と言うところが改装工事中。

テラス、わんこOKのカフェレストランもまきばエリアだったので、

最後の目的はちょっとだけ残念だったけど・・・

帰りに「ご迷惑お掛けしたお詫び」と言うことで、

2月から使える無料入場チケット貰えました

また、もう少しあったかくなったら行かなくちゃね。




疲れてぐっすりのノエ。

ちかれたの~。
DCF00003.jpg 

こうして見てると背中のハーネスの羽も

天使の羽に見えるのにね。

DCF00001.jpg 

イヴもぐったり。

DCF00002.jpg   

久しぶりに遊べて楽しかったみたい。
 
また、来ようね。



最後まで読んでくれて
  ありがとうございますデスjumee☆thanks4        
ノエの初めてのお出掛け&社会勉強。
成果は微妙だったけど、なんだかんだ楽しかったみたい。
また、あったかくなったら行こう




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
寝顔は誰でも天使になれるって、思った人
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ

どうもどうもデス。
カテゴリ:★тндйκ чoμ.゚+。☆
やっと、先日の雪が溶けたと思ったら

今朝方また雪が降ったらしく

ちょっとだけ積もった。



先週からなんだかんだと忙しく

ちょっとだけ落ち着いた私。

実は・・・

先日の20日で4年間務めた仕事を辞めました。

理由は治療に専念する為です。

当日まで全然辞める気がしなかった私、

最終日に挨拶回りをしていてじわじわ実感。

最後に自分の所属部署でゎ号泣

今まで色々な会社で働いてきたけど

退職するときにこんなに号泣したのは初めてです。

しかも、こんな可愛いお花まで
イヴ 012 

しかも、しかも

スペシャル サプライズ プレゼント

デジタルフォトフレームを頂いちゃいましたぁ

デジフォトには今までの会社でのイベント時の写真が沢山入ってました。

飲み会はもちろん、バーベQやバス旅行など

懐かしい写真がいっぱい

さすがに会社の人たちの写真は公開できないので・・・

家に帰って早速イヴ&ノエの写真を取り込んでみました。



なかなか自分でゎ買いたくても買えないので

凄く嬉しかったです。

しかも、電気代がかなり安いらしくて

1ヵ月使いっぱなしでも何十円?とか??

本当に感謝X2です。

ありがとうございました

ノエたんからもお礼をお願いしまぁす。

今、忙しいの~
DCF00026.jpg 

確かにある意味忙しそうだけど・・・

ガムよりもっと美味しいうまうまあげる

交渉成立なの~任せるの~
DCF00024.jpg 

単純な子で助かるわ・・・ハハハッ

それでは、お願いします。

どうもどうもなの。
DCF00025.jpg 

って、ガム食べながら
 
まっ、いっか!!!

会社の皆さんありがとうございました。

本当にお世話になりました







最後まで読んでくれて
  ありがとうございますデスjumee☆thanks4       
仕事しないで家に居ると暇だなぁ。。。
 なぁんて、思っていたけど何かと
やることあって忙しいですね・・・




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
素敵な会社の人たちって、思った人
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ

初体験☆彡
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
茨城でも

久しぶりにがっつりと降った雪。

朝、目覚めると・・・

我が家の庭も雪景色


イヴ 031
 

ノエに初めて雪を体験させようと

早速お外に出して見ました。

このちゅめたい白いのなんなの~
 
これは雪でちよ。
イヴ 034 

とりあえず、イヴと一緒にお庭を散策。
 
あんよが冷たそうではありますが。。。

慣れてくると一人で

チョロチョロ。
イヴ 032 

雪ってうまうまなの~

雪を食べてました

一方、イヴは
イヴ 033 

寒いのが大嫌いなので

一歩も動かない・・・

ノエたんはママを置き去りにして

ちゅめたくて気持ちいいの~
楽しいのぉぉぉぉぉ♪
イヴ 036 

と、ご機嫌に走り回っておりました。

雪、初体験のノエたん。
 
楽しそうで良かった

次はいつ雪と遊べるかなぁ???





最後まで読んでくれて
  ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
のほほんと癒され過ごしております。




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
雪ってなんだか楽しいよねって、思った人
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

どっちだ!?クイズ~。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
ノエたん。

最近はちっこもも失敗しなくなってきました。

首輪&リードの練習は相変わらず

一歩も動きませんが・・・

そんなノエも芸の一つやふたつ!

と、思いまして

とりあえず教えたのが

「おすわり・お手・フセ・ごろんっ」の4っつ。

一つや二つと言いつつ4っつも教えている私

でっ、現在習得したのがコレ



私の甲高いウザい声が入っていますがスルーして下さい。



お手も怪しいけど、一応出来てますよね!?

フセはもっと怪しくて・・・

ごろんっは言う前に勝手にごろんっしちゃって

逆にごろんって言うとしないんです

でも、まぁまだ3ヵ月だから上出来かと・・・親バカ。

体重も先日量ったら1.3キロですって。

まるまる。ころころ。育っております

そんなノエにイヴの小さい頃来ていたニットワンピを

着せてみました。

サイズがピッタリにまで成長

さて、ココで問題。

どっちがどっち!?

イヴ 035 イヴベビ2

左右、どちらかがノエでどちらかがイヴの小さい頃です。

イヴ 033 イヴベビ

もう、分かったかな!?

イヴ 036 イヴベビ1

 

答えは・・・


左が全部、ノエルです。
イヴ 034 

右が全部イヴです。

イヴ 068

いやぁ~、親子ってやっぱり似るんですねぇ

どっちが可愛いの~???
イヴ 031 



最後まで読んでくれて
  ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエの日々の成長に
のほほんと癒され過ごしております。
次はお散歩を習得だぁ!!!



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
イヴとノエ、そっくりって、思った人
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。
 
  

 

主役は誰だ?
カテゴリ:☆イヴ、ノエ(●)´`・)(・‘‘(●) 姫、ゆず☆
前回記事でノエ&ココアを心配してくださり

ありがとうございます

当犬達は元気なのでしばらく様子を見ていきます。


さて、打って変って至って健康な子、ゆず。

ゆず:ココア大丈夫なの?
イヴ 012 

ゆずは物凄く元気です。

あっ、ゆずは元ビッグです。

ゆず:ノエたんも    でべそ大丈夫?

イヴ 013 

ノエル:今、誰かノエたんのでべそ笑ったの~・・・
 
ゆず:ゆじゅぢゃないよ。  

イヴ 014 

姫:だって、でべそなんて    笑えるでしゅ。

イヴ 015 

ノエル:ノエたん怒ったの~!!!

イヴ 017 

姫:何するでしゅかぁぁぁぁ。

イヴ 018 

ノエル:負けないの~。

姫:めぇたんだって負けないでしゅ。

イヴ 019 

実家で散々暴れ。。。

家に帰ってママと熟睡のノエたんでした。

イヴ 021 

さて、今日の主役は誰だったんだ?

ちなみに、イヴは姫とノエのバトルには無関心でした。アハッ



最後まで読んでくれて
  ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
最近ノエが凄いんです。
威嚇してガルガル言うし、噛みつくし 
怒るとビビリションするし。。。
誰か躾け方教えて~~~!!!


でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
今日の主役はみんなだよって、思った人
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

お腹がぽこんっ。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
ノエたんのお腹の中央に

ぽこんってなんか出来てる

ノエたんのお腹なんなの~???
イヴ 029 

分かります?

丁度おへその辺り。

何これ?でべそ???

親戚に動物病院の先生をやってる人がいて、
(もう既に引退して息子さんが跡をついでるんですが)

たまたま私の実家に帰った時に来ていたので

見てもらったのですが、ヘルニアかも!?

って、言われました。

ヘルニアって言ってもソケイヘルニアらしく、

大きくなれば自然に消えると思うとのこと。

小さくならなかったり、

大きくなったりしたら手術って言われました。

こんな風にぽこんってなった方いますか? 

イヴ 016 

先日、ワクチン注射の為病院に行ったので

掛かり付けの先生にも診てもらいました。

やっぱり同じような事をいわれ、

半年経てば避妊手術が出来るから

避妊手術をするつもりならその時に

一緒に手術したほうがいいかな?

って、言われました。

凹んだり、出っ張ったりしてるので

まだ早急に!って感じでゎないそうです。
イヴ 017

イヴは出っ歯で、ノエはでべそ


そして、お正月

親戚に貰われていったオス

会いに行ってきました。
 
名前はココアです。

とっても元気で、コロコロのふさふさになってました。

ただ、電話で話は聞いていたのですが

目の周り(まぶた)が赤く腫れあがり、

口の周りの毛が薄くなりただれているんです。

実際に会ってショックでした。

凄く痛々しそうで、

でも嬉しそうに尻尾を振って寄ってきてくれて

イヴ、ノエ、ゆずも連れて行ったので

久しぶりに楽しそうにじゃれて遊んでいました。

多分、アレルギーらしいのですが

血液検査の結果が出るまでは

とりあえず毎日目薬をして、

ご飯も今まで通りのご飯を食べているそうです。

ココアの飼い主も一生懸命面倒を見てくれているので

1日でも早く原因が分かり、回復するように

願うばかりです。

元気になった時に改めてココアの

元気に成長している姿をお披露目したいと思います。







最後まで読んでくれて
  ありがとうございますデスjumee☆thanks4        
ちなみにボッチは姫子になりました。
タイトルのゆずは私の実家に行ったビッグのことです。
ボッチの写真も後ほど公開したいと思ってます。




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし 
ノエたん&ココアへ頑張れのエール! ぽちっと きゃっ
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  





PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

福袋。
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
本日はタイトル通り。

福袋買いましたぁ

と、その前に

皆さんお気づきになりましたか?

いつの間にかこっそり

タイトルを変えていたことに

「イヴのちノエル。時々姫&ゆず」

今後とも宜しくお願いします。

でゎ、本題に戻って。。。

福袋。

と、言っても最初から中身は全部見えている福袋です。


イヴ 012
 
(カフェマット、携帯水入れ、骨型おもちゃ、ハートのおもちゃ、
うさぎのおもちゃ、ボディータオル)

これだけ入って1,000-

くまさんシリーズもありました。

が、今年はうさぎ年なのでやっぱりこっち

なんなの~。これ、なんなの~?

イヴ 014 

遊ぶの~。遊ぶの~。

イヴ 015 

これに決めたの~。

イヴ 013

と、早速うさこが誘拐されました。。。

今年はこれで沢山遊ぼうね




最後まで読んでくれて
  ありがとうございますデスjumee☆thanks4         
この福袋結構いいですよね 
中身は見えるし、可愛いし、安いし。


でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし 
出番の無かったイヴのために ぽちっと きゃっ
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  





PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

ノエのお気に入り♪
カテゴリ:日々の日記.:*゚・;*:
皆様、

今年も宜しくお願いします。

喪中にて

新年の挨拶は控えさせていただきます。

さて、

お正月を迎えても

相変わらずなノエ・・・(苦笑)

さて、最近のノエたんのお気に入りは。。。

ノエなの~。元気なの~。
  うまうま食べるの~。


イヴ 021


ミルクのガムを険しいお顔で食べております。

やっぱりミルクが恋しいみたいデス。

イヴ 016 

おいちぃの~

イヴ 017 

しかも、最近

うまうまを隠す。

ここならバレないの~。
イヴ 015
けど、丸見え

ママに見つかったの~。。。
イヴ 014  

でも、イヴママの凄いところは

おやつを同時にあげても食べないで

ノエにあげるんです。

ノエが残したのを最後に食べるの。

なんていい子なの~

って、我が子ながら感心してます

そして、最近のイヴは・・・

怪獣ノエゴン。と、相撲を取ったり

鬼ごっこをして子育て頑張ってます。
イヴ 018

が、

エスカレートすると疲れるらしく

隙あらばノエから避難
(ソファーの背もたれのとこに居ます)

イヴ 020

ここが一番安全なんでち。ハァ~ 
疲れたでち。。。

イヴ 019 

ノエはソファーにジャンプしても届かないので

避難場所には最適。

でも、ソファーに乗せてあげると

下からピョンピョン狙ってます



最後まで読んでくれて
  ありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ノエたんまだまだトイレ覚えず。
気づくとちっこしちゃうんです
ケージから出てる時は常に見張りが必要なんです。 


でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
ノエたん隠すのへたっぴ~って、思った人
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

| Top Page |
