TOP2010年10月

カテゴリ:スポンサー広告

4歳のお誕生日(≧▼≦)ノ☆彡
カテゴリ:記念日゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
1日更新が遅れましたが・・・

10月29日

昨日はイヴさんの4回目の
 
Happy Birthday

皆さんお気づきになりました

イヴ家はベビ達が10月4日、

私が10月19日、

イヴが10月29日。

10月はイベントがずっと続きます

イヴにとって、今年は妊娠&出産&子育てと

大変な1年になったけど

頑張ったイヴに、

頑張っているイヴに、

私達からのプレゼントはコレです
 
CIMG5536.jpg

イチゴの寝袋。

去年はひよこの寝袋だったんだけど、

それはベビ達に使ってもらって

イヴに新しいのを買ってあげました。

ちなみに私のB・DでMAX会の友達からのはコレ。

CIMG5537.jpg 

私の希望でディズニーパズルのオンパレード

後ほど出来あがったら更新しまぁす。

話は反れましたが、

妊娠中・・・4.6㌔まで太った体重が

CIMG5584.jpg

栄養をベビ達に毎日吸い取られているイヴさん。

現在、3.2㌔まで減っちゃいました

なので、

栄養たっぷりの高たんぱく質、高カルシウムの

骨まで煮込んであって食べられる手羽先と 

今ならなんでも食べてくれるので

(普段は絶対食べない)野菜入りのレトルト
 
CIMG5578.jpg 

そして、さつまいもと豆乳のケーキ

召し上がれ

CIMG5590.jpg CIMG5588.jpg
CIMG5587.jpgCIMG5586.jpg

量多くない?

食べすぎでゎ??

って、思った方・・・大丈夫です。

授乳中なので沢山食べないとおっぱいが出ないんデス。

しかも、本犬もかなりお腹が空くらしく

がっつり食べても太らない羨ましい体に・・・

CIMG5607.jpg 

って、いつの間にかおすがイヴのご飯狙ってるし

さて、今日は君たちのママのお誕生日だから

ベビ達にも御馳走をね

生後20~OKな離乳食レトルト。
CIMG5598.jpg CIMG5609.jpg

CIMG5610.jpg 

でも、なんだかんだ言っても

やっぱりママのおっぱいが一番

CIMG5612.jpg 

みたいですね。

イヴも誕生日に御苦労さま。 
 



最後まで読んでくれて
ありがとうございますデスjumee☆thanks4       
母強しっ。 
せっかくの誕生日でも子育てにお休みはありませんもんね。
頑張れイヴまま。 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

ブログランキング参加中。 
誕生日でも子育てを頑張るイヴに

離乳食スタート☆彡
カテゴリ:ベビちわの成長記録.。.:*・゚☆
数日前から離乳食始めました。

まだ、上手に食べれない子や

始めから凄い勢いで食べる子や

全然食べない子。。。

毎日大変デス

私が・・・ 


CIMG5565.jpg
 

イヴのおっぱいの出も悪くなってきたし、

ベビ達の体重の変化も少なくなってきたので

朝晩2回、

少しずつですが離乳食を与えてマス。

CIMG5572.jpg 

手がかからない いい子達はビッグとボッチ

チョットだけスプーンでお口に運んであげると

あとは勝手に自分でお皿に行きます

まぁ。。。手は突っ込んでますが・・・

CIMG5569.jpg 

オスはこうして

CIMG5566.jpg 

指であげないと食べてくれない・・・

指であげるとちゅぱちゅぱ吸うので

何回もお口に運んで食べさせてます。

たまにお皿で食べる時もあるんですけどね

問題は江戸っこ

イヴのおっぱいオンリーで

全然離乳食を食べてくれないんデス

少しでも食べさせるように無理矢理口を開けて

指で押しこんではいますが・・・

他の子に比べると半分以下の量しか食べてません。

今はまだイヴのおっぱいがあるからいいけど

そろそろ乳離れさせたいんですよねぇ・・・

反省0「ゼロ」の江戸っこ
CIMG5556.jpg 

食後の光景デス。



 


最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4       
夜はいいんですが、朝が時間が無くて大変です
でも、だんだん活発化してきて歩くようになってきたので
可愛くて仕方がないんですよねぇ 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

ブログランキング参加中。 
ベビちわの離乳食奮闘に応援の

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス
でも、ポチってしてってね。

おっきくなったよ♪
カテゴリ:ベビちわの成長記録.。.:*・゚☆
生後3週間と2日目

ご無沙汰しております

せっかく順調に更新していたのに

が何故かネットに繋がらなくなってしまって

悪戦苦闘していました




さて、ベビちわ達もすくすく育ち・・・

気が付けば、人間で言えば3歳

久しぶりに順番に成長をお伝えします。

まずは・・・誰でしょう?
CIMG5548.jpg 

きゃわゆい

答えはビッグデス。

CIMG5561.jpg 

すっかり寝姿もわんこっぽくなってきたぁ

ビッグは体が一番大きいだけあって

沢山食べるし、沢山するし、パワフルです。


お次は・・・

CIMG5562.jpg 

ボッチ

CIMG5563.jpg 

ボッチは2番目に大きいくせに一番顔が小さいかな

でも、食欲はビッグの次に凄い。

仰向けで寝るのが得意


お次は・・・

CIMG5551.jpg 

おす

CIMG5553.jpg

一番小さく産まれたけど、元気に成長。

男の子だからなのか一番お顔がキリッとしてる。


最後に・・・

CIMG5554.jpg 

江戸っこ

CIMG5555.jpg 

後ろ姿が小さい頃のイヴにそっくり。

性格もおっとりしてて、イヴっぽいかも


そんなこんなで元気に成長中。

CIMG5539.jpg 

最後に面白い1枚が撮れました

CIMG5542.jpg 

ボッチが江戸に「チョップ」。

江戸がおすに「なんでやねんっ」。






最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4      
ここ何日か少しずつ離乳食に変えています。
これまた大変なんですっ 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

ブログランキング参加中。 
ベビちわのお目目が開いたお祝いに

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス

全員全開(≧▼≦)ノ
カテゴリ:ベビちわの成長記録.。.:*・゚☆
2週間と2日目

のんびり更新の私が・・・

気付けば毎日更新してる

だってぇぇぇぇぇ、

今朝見たら半目だったビッグ

片目しか開いてなかった江戸っち

かわゆいお目目を覗かせてるんですもん

親ばか全開の私は

このかわいさをいち早く皆さまにお披露目したくてぇ
 
まずはビッグちゃ~ん。

CIMG5520.jpg

うん。うん。

やっぱりお目目が開くと全然違うね。
 
お次は江戸っち~

CIMG5521.jpg

しかも最近は、ヨタヨタ歩きがヨチヨチになりつつあって

朝起きると必ず数匹ケージが脱走してます。

脱走常習犯のボッチ
 
CIMG5523.jpg

私が仕事から帰ってきた時もまたまた脱走しています。

ボッチの次に脱走犯なのはおす

CIMG5526.jpg 

なので、脱走しても寒くないように

ケージの前にベッドを置いてます。
 
こんな感じ

CIMG5524.jpg

それでも、大分離れたところまで脱走してたりしますが・・・

ケージ閉めちゃうとイヴがおっぱいあげたり、

排泄のお手伝いしたり、

イヴもトイレ行けなくなっちゃうし

いい方法はないかなぁ?



そして、最近イヴ家が一番気になるのは

どの子が一番イヴ似かって事

毛色はボッチか江戸が近い。

お目目はまだよく分かんないけど…

皆さんはどの子だと思います?
 
CIMG5496.jpg 
左から

ちなみに

たまにこんな光景が見られます。

CIMG5529.jpg 

我が家でゎ、パパが「車検」と言っております

車の下の点検してるみたいでしょ!?

こうやっておっぱい飲んでます。

その頃他の子たちは・・・

犬だんご。

CIMG5530.jpg 

江戸、やっぱり・・・ぶちゃいく



関係ありませんが、

今日は私の誕生日

会社の人達から沢山のプレゼント

いただきました
CIMG5534.jpg 
バッグinバッグ。トトロのカレンダー。あったかポンチョ。

ありがとうございます。




最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4     
いくつになったかって???
御想像にお任せします 
今日の1番のプレゼントは
全員のお目目が開いてくれたコトかな? 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

ブログランキング参加中。 
ベビちわのお目目が開いたお祝いに

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

お目目が開いたぁぁぁぁぁ☆彡
カテゴリ:ベビちわの成長記録.。.:*・゚☆
2週間と1日目

とうとう、

お目目が開きましたぁぁぁぁぁ☆彡

第1号はボッチ

CIMG5510.jpg 

昨日の夜ブログ更新するのに写真取ってた時は・・・

うん。

開いてなかった。

今朝、お目目が

CIMG5503.jpg 

かっ、かわいい

そして、第2号は・・・

産まれたときは一番ちぃさかったおす


CIMG5500.jpg 

生首になってるのはお気になさらず。。。

そして、ビッグ

よぉ~く見ると薄目で開いてる。
CIMG5518.jpg 

みんなのアイドル江戸っち

片目(右目)しか開いてない

CIMG5515.jpg 

常にウィンクしてるみたいな感じデス。


明日の朝にはみんな全開になるかなぁ???

まだ、目は見えてないけど

あと1週間もすると目も見えるようになって

ヨチヨチ歩きだすんだって。

楽しみぃぃぃぃぃ

今はヨタヨタ歩いてます




最後におすの豪快なあくび。

CIMG5512.jpg 

すげぇ~。。。



最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4     
やっぱり親バカ全開のイヴ
パパなんてキモイくらいメロメロです
イヴも子育て頑張ってくれています。
まぁ、たまぁ~にサボってるけどね
 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

ブログランキング参加中。
イヴさんの悪戦苦闘の子育てに応援を・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス

生後2週間目。
カテゴリ:ベビちわの成長記録.。.:*・゚☆
パパが付けたネーミングもすっかり定着(?)

私の友達からさすがイヴ

と、お褒め頂きました

そんなベビちわ、

かなり大きくなりました

体重もあっとゆー間に

産まれた時の倍以上になってます。

おす   144g→ 397g(253g増)
ボッチ  162g→430g(268g増)
江戸    164g→383g(219g増)
ビッグ    180g→481g(301g増)

最近、江戸の体重があんまり増えない・・・

おすに体重抜かれてるし

江戸頑張れ

CIMG5483.jpg

そして、だんだん子犬っぽくなってきた。

産まれたてはなんだか違う生物みたいだったから

ネズミさんみたいだった

最初はあんなにミューミュー鳴いていたベビちわ

最近でゎ、

ちょっとのことでは鳴かなくなった、

すくすくと言うより、

たくましく育っております

まだ、目は開かないんですけど。。。

凄く楽しみに毎日チェックしてます

ご心配おかけしたイヴさんのおっぱいの出、

病院でもこれだけ張ってれば大丈夫

と、言われ

チビ達の体重もまた増えてきてるから大丈夫。
 
多分・・・

イヴさん笑顔だし

CIMG5487.jpg

一応、イヴには高カルシウムの粉ミルクあげてます。

ミルクを口から飲んで、おっぱいから出す

みたいな

イヴの出産から新しく変えた病院は

本当にいい先生で、

抜糸のついでに、

妊婦でしばらく行けなかった爪切りと

おりものと血で汚れたお尻の毛のカットまでしてくれて

診察代は今日は結構です

だって

まだ、計4回しか行ってないけど

そのうちの2回が診察無料でした。

本当に良心的な病院で

変えて良かったぁぁぁぁぁ

最後にちょっとだけ成長したベビちわたち。


CIMG5491.jpg


 CIMG5492.jpg

③ 
CIMG5488_edited-1.jpg 

CIMG5490.jpg

恒例になりつつある

どの子が誰でしょう???





最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4    
答え・・・①デス。
わかりました?
皆さんイヴさんのベビちわを習得しましょう。
なぁんて
  
 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

イヴさんの悪戦苦闘の子育てに応援を・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

生後9日目。
カテゴリ:ベビちわの成長記録.。.:*・゚☆
生後9日目。

もう少しで目が開きます

順調に体重も増え、

4匹とも元気に育ってます。

ただ。。。困ったことが。。。

最近イヴさんのお乳の出が悪いみたいデス。

おっぱいが出てる時はお耳やしっぽが小刻みにピクピクしてるんですけど、

最近出ないのか前足でグイグイ押してみたり、

グッグッてお顔を前に押したり後ろに引いたりしている・・・

試しにイヴさんのおっぱい絞ってみたら出ない

とにかくイヴさんに沢山ミルクを飲ませてます。
(沢山水分を取るといいらしいので)


CIMG5481.jpg
 
(綺麗に4チー並んで飲んでた
奥からの順)

おっぱいが出ないのにグイグイされてるイヴさんが

なんだか可哀そうで・・・

母犬・幼犬用粉ミルク&哺乳瓶を買ってきました。

あくまで補助的にあげるための物です。

メインはやっぱりイヴのお乳飲んでほしいので。

いやぁ~なかなか難しいですね。。。

嫌がってなかなか飲んでくれなくて
CIMG5480.jpg 

コレ↑飲んでるって言うより銜えながら寝てます

CIMG5479.jpg 

ほらねっ。完全に寝てますよね・・・

やれやれっ

なんとかかんとか全員飲ませて

気が付いたらまたまた綺麗に4匹並んで寝てた。

CIMG5474.jpg 

さぁ、皆さん奥から順番に誰か分かりますか?

答えはのちほど

そして、チビ達が寝てる間にイヴさんがっついております
CIMG5477.jpg 

沢山栄養取って、おっぱい出してねん




最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4    
答え・・・奥からデス。
わかりました?
皆さんイヴさんのベビちわを習得しましょう。
なぁんて
  
 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

イヴさんの悪戦苦闘の子育てに応援を・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

今日で、生後1週間(≧▼≦)ノ
カテゴリ:ベビちわの成長記録.。.:*・゚☆
イヴさんの出産に沢山のおめでとう

ありがとうございます

なんとか育児放棄することもなく

慣れないながらも子育て頑張ってマス

ベビちわ達もすくすく育ち

おす → 240g(100g増)
ビッグ → 300g(120g増)
ボッチ → 268g(100g増)
江戸 → 262g(100g増)

育ちすぎでゎ

と思うくらい成長中。

お腹はいつもぽんぽこです

ベビちわ達もすっかりママっ子になって、

CIMG5457.jpg 
(左からボッチ、江戸、オス)

イヴがちょっと離れるとミャーミャー鳴くし、

イヴも慌てて戻るママぶり。
 
CIMG5468.jpg

江戸っこ・・・排泄のお世話され中)

CIMG5467.jpg 

イヴが戻ると泣き止むベビちわ達。

CIMG5456.jpg 

特にママっ子なのが

CIMG5455.jpg 

毛色もだんだん茶が混ざってきた子も出てきました
 
CIMG5462.jpg

ただ。。。

謎なのが・・・

どうやらベビちわは4匹でゎなく

5匹らしい。。。

1・・・2・・・3・・・4・・・5・・・

CIMG5466.jpg

そう。何故かベビちわと一緒に並ぶ小トトロ

出しておいても次の日の朝にはまた入ってるんデス。

なんで

しかも、わんこってにゃんこみたいに

首の後ろを噛んで運ぶことが出来ないんですね?

って、イヴだけか出っ歯だからか

CIMG5465.jpg 

しっぽを噛んで運ぶんデス

たまにハウスから出ちゃってるんですよね。。。

CIMG5463.jpg 

でっ、昼間仕事で私やパパが居ない時の為に

見守って手を出さなかったら・・・

まぁ。。。一応頑張ってた。

けど、ベビちわ痛そう・・・

最後にベビちわ達のUPです。
CIMG5470.jpg

CIMG5460.jpg

CIMG5458.jpg

親戚からイヴの出産祝い頂いちゃいました

CIMG5469.jpg 

ありがとうねぇ。

ケーキの写真は撮る前に食べちゃったけど

すごい勢いで食べてたよ




最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4    
衝撃の新事実発覚  
江戸とボッチはイヴ似???毛色が茶に。
そして、更に江戸が・・・江戸なのに
これまたイヴに似て出っ歯カモ!?
 
 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

イヴさんの悪戦苦闘の子育てに応援を・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

☆★ベビちわ出産秘話★☆
カテゴリ:交配&妊娠
10月4日。
午後5時50分~6時。
元気なベビちわが4匹も産まれました

長くなるかもしれませんが。。。
(イヴの頑張った記録を残しておきたいので)

イヴさんの場合、出産予定日を過ぎても
全く陣痛が来る気配がない・・・
通常は、熱が下がったり、軟便になったり、
食欲が無くなって、落ち着かなくなったり、
巣づくりを始めたりするらしいのですが
落ち着かなくなるどころかむしろ・・・
どっしり。。。お尻に貫禄が。。。

CIMG5436.jpg 

お腹もパンパンで体重も1キロ増。
あまりにも心配になり、一度は病院に行くも
「もうそろそろなんだけどなぁ。あと2・3日かな?」
「それで来なかったら帝王切開かなぁ??」と。

いつ出産が始まってもいいように
出産キットの準備は万端

*準備しておくもの*
ベビを拭くためのバスタオルや新聞紙
体重を計るためのキッチン計
へその緒を切るための消毒液、たこ糸、ハサミ
ベビちわが一旦避難する為の箱
ベビちわに目印をつけるためのリボン
今年もお世話になりますちわぽん(湯たんぽ)
CIMG5435.jpg

交配から65日目。
ここまで粘っても陣痛の来る気配ナシ。
病院に夕方電話して再度診察。
レントゲンをもう一度撮ってもらうと・・・
イヴの骨盤の大きさが2.5cmくらい。
ベビの頭の大きさが大きい子で2.44cmくらい。
自然分娩になったとしても難産かもしれないとのこと

急遽、帝王切開をしてもらうことに決断
麻酔をして手術台に。。。
「赤ちゃん取り出すとこ見られますか?」
「見たいデス」と見守ることに。
見守ることにしたものの痛々しいイヴの姿に涙が・・・
何回も泣くのをこらえ祈る私。

そのあとはバタバタで、
出てきた赤ちゃんの衝撃の大きさや
手伝ってくださいとタオルで拭いてあげてたり、
ドライヤーで温めてあげてたり、カイロ置いたり
感動する暇もなく私は必死にイヴの子供のお世話係。

麻酔が切れたら帰れるとのことで、
化膿止めをもらい無事自宅に帰ってきました。

初めはイヴさんも麻酔が完全にきれてなくて
ヨタヨタ、ふらふらでした。
ベビちわはミューミュー、キューキュー鳴いてるし・・・
そっとイヴに近づけるとイヴさんn完全に状況が
把握できておらず自分の子供にビビってるし
腰が引けてていつものイヴに笑えました。
イヴをちょっと強制的に横にしておっぱいに
近づけてあげると飲んだぁ
イヴもコレをきっかけに一気に母性本能が目覚めたみたい。
良かったぁ。育児放棄しなくてぇ

でっ、長くなりましたがお待ちかねのベビちわデス。
CIMG5441.jpg 

CIMG5442.jpg 

CIMG5447.jpg 

皆さん、お気づきになりました?
カラーがみんな一緒なんです
こんなこともあるんですねぇ。
正確にはブラックの子とブラックよりのブラウン系の子
なんですけどね
イヴの旦那さんがブラックタンだったからね。
同じ柄過ぎて見分けがつかんっ

そこで、我が家ならではの見分け方。

この子は・・・ビッグ。
理由は、一番大きいから
なんと体重180g。女の子。
CIMG5449.jpg 


この子は・・・ボッチ。
理由は、頭のてっぺんに黒い斑点(ボッチ)があるから。
体重162g。女の子。
CIMG5450.jpg 


この子は・・・おす。
理由は、そのまんま。唯一の男の子だから
体重は一番小さくて144g。
CIMG5451.jpg 


この子は・・・江戸。
理由は、江戸時代の(昔の)人みたいな頭をしてるかららしい。
体重は164g。女の子。
CIMG5454.jpg 

って、こんな感じです。
ちなみに変なネーミングを付けたのは・・・
もちろん、うちのパパです。
でも、我が家ではもうすでに定着しつつあります 



最後に動画をどうぞ。



最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4    
やっと一安心  
安心したら胃が痛くなった私デス。 
イヴさんこれからどんどんママに
なっていきます。
皆さんでイヴさんにパワーを送ってください 
ついでに私にも
 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

ベビちわ誕生♪♪♪
カテゴリ:交配&妊娠
本日、無事4匹のベビちわが産まれましたぁ♪

予定日を過ぎてもなかなか陣痛が来なくて

帝王切開になりました。

とりあえず、育児放棄を心配してましたが

最初は戸惑っていましたが大丈夫みたいです☆彡

詳しい詳細はまた後程。

| Top Page |
