TOP2010年09月

カテゴリ:スポンサー広告

交配58日目。
カテゴリ:交配&妊娠
イヴさんのご懐妊に

沢山のおめでとう。

ありがとうございます

今日で交配から58日。

早ければあと2・3日でベビちわが

産まれてきます。

ココに来て尋常ぢゃないお腹のイヴさん。

いよいよ。って感じデス。

お腹も肉眼でぼこぼこ・うにゅうにゅ

動くのが見えます。

ので、動画を撮ってみました。




分かりました?

よく見てると呼吸とは違うタイミングで

うにょうにょ動いてます。

特に画面右上のおっぱいのあたりとか・・・

お見逃しの方はもう一度

そして、今日現在のお腹。

CIMG5430.jpg 

ねっ???

凄いでしょ!?

何処に赤ちゃん居るか分かるくらいボコボコ。

CIMG5429.jpg 

体重もまた増えて4.4キロデス。

食欲もも体温も正常なので

まだ陣痛は来ないみたいですが・・・




最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4    
夜中にそわそわ落ち着かないイヴさん 
呼吸も速いので陣痛か!?
と、気になって起きてしまい最近寝不足な私デス。
皆さんの応援でイヴさんにパワー送ってください 
出来れば私にも
 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

レントゲンの結果・・・
カテゴリ:交配&妊娠
交配56日目。

現在体重、4,3キロ。(700g増)

ウエスト 一番出てるところで44cm。

食欲、うんP問題なし。



出産予定日が近づいてきました。
(妊娠してれば・・・

通常わんこの出産日数は63日デス。

チワワのような小型犬は早産の可能性が高く

計算としては60日前後。

んっ

ってことは出産予定日までもう1週間きってる

そんなこんなで昨日病院に行ってきました

病院はイヴが小さいころからお世話になっていた病院をさよならして・・・

から10分かからないくらいの病院へ。

だって、今迄の病院は確かに色々お世話になったけど

エコー検査したのに「居ない」って言われたし・・・

「不妊かも!?」まで言われたから

なんとなく信用が無くなってしまって。。。

新しくはじめましての病院は、

凄く先生も親切でこっちにして正解でした

そして、お待ちかねのレントゲンの

結果発表


レントゲン1     レントゲン2

全然分からない・・・

居るの?居ないの??

PC画面を写メってきただけなので

全然見えませんよね・・・

先生いわく。

4ちわベビ

居るそうです

私が見てもなんとなぁ~く

頭と背骨が見える程度・・・

本当に4匹もいる???ってな感じで

よく見えませんが・・・

ただ、4匹中3匹が逆子らしいデス。

わんこの逆子は結構多いらしくて自然分娩で

もしも、産道で詰まってしまって出てこれない場合には

帝王切開もありうるけど、

先生にも陣痛開始後には連絡しておくので

緊急時に備えての準備はしておいてくれるそうです。

2~3匹くらいかなぁ

なぁんて勝手に思っていたので

4匹も居ることにビックリ

無事、4匹元気に産まれてきてくれるように頑張りマス。

イヴさんが・・・

ウソです。私も精一杯サポート頑張ります。

そして、今日のイヴさんの様子は

CIMG5421.jpg 

イヴたん、ママになるんでちよ。

なんとなくココにきて

当犬にも自覚が出てきたような気が・・・?

真上からみるとこんなかんじ。

CIMG5418.jpg 

横から見てもお腹が出てる

CIMG5420.jpg 

ぽんぽこりん

CIMG5419.jpg 

出産予定日は30日から10月2日位の間デス。




最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4    
出産予定日間近にしてやっと妊娠確定。
イヴも私も不安だらけだけど頑張ります 
皆さんの応援でイヴさんにパワー送ってください
 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

交配53日目。
カテゴリ:交配&妊娠
 昨日、

取り急ぎ携帯から更新したものの・・・

画像が入ってナイ


まっ、とりあえず

イヴさんおデブです

CIMG5413.jpg 

だいぶ、お腹が出てきました。

ででんっ。
CIMG5412.jpg 

ここまで来たら妊娠している!

と、勝手に確信しているイヴ家

産ハウス作成しました。

じゃじゃ~ん
CIMG5417.jpg 

普段2階にあるゲージをリビングに運び

実家から要らない毛布を貰い、

昔使っていたビニール製のこたつカバーを掛け

完成

イヴさんもお気に召したみたいで。。。

まったりんこ。
CIMG5415.jpg 

ここで出産してもらいます。

分かってんのかなぁ???

CIMG5416.jpg 

妊婦のイヴさんを気遣って

姫も激励に来てくれました

CIMG5410.jpg 

がんばるでしゅ

最後に久しぶりのにぱ顔

CIMG5411.jpg 

姫も自分より小さいベビちわが

産まれてくるのわかってるのかなぁ???


出来るだけイヴの進捗状況を報告したいのですが

只今出産についての猛勉強中でして・・・

バタバタしております。

きっと、皆さんにも心配して頂いてると思いますが

更新が追いつきません

でも、

出来るだけ画像ナシでも更新したいと思ってマス。






最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4    
イヴさんの出産準備は着々と進行中。
あとはレントゲンで何匹居るかが分かれば
妊娠していることも確定だし、
自然分娩か帝王切開かも決まります
 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

交配52日目。
カテゴリ:交配&妊娠
こんばんわ。

携帯から初めて更新します。

イヴさんのその後の様子は・・・

体重600グラム増!

おりものが頻繁に出てます。

お腹はまだウニョウニョしません。

お腹が重くてヨタヨタ歩いてマス(笑)

今週の日曜日にレントゲン
撮ってきます。

一応、産ハウス作成しました♪

とりあえず報告まで!

那須を満喫(・∀・)ノ☆。゜゜。☆(・∇・)v
カテゴリ:お出掛け♪
イヴさんの交配47日目

体重の変化なし。

ウエスト1cmくらい増えた。
 
相変わらずお腹はパンパン。

食欲もあります

そんなこんなで、

昨日は友達と休みを合わせて有給休暇。

せっかくの平日の休みなので

那須へ観光に

ばばばっと載せますので

皆さまご覧くださいませ



まずは、Rちゃん=むつごろうさんの第一希望

クラシックカー博物館

CIMG5370.jpg CIMG5371.jpgCIMG5372.jpgCIMG5374.jpg
CIMG5376.jpgCIMG5378.jpg
簡単に言えば昔のクラシックカーが

いっぱい並んでます。



次に行ったのが・・・

私の第一希望。

那須ワールドモンキーパーク

ここはなんと

志村どうぶつ園で北乃きいちゃんが

育児放棄されたウーリーモンキーの「つよし」

を育てていたところなの

みなさん見てました?

つよしに逢えるかは疑問だったんだけど、

ふれあいコーナーに行ったら・・・

居たぁぁぁぁぁぁぁ
CIMG5384.jpg 

早速、私も抱っこさせてもらいました。
(コレはRちゃんが抱っこしてる写真ですが)

CIMG5382.jpg 

もう、テンションあがりまくりで30分は居ましたよ

「つよし」が私が付けてたシュシュが気になるみたいで

シュシュを取られたり。

でも、可愛いから全然許せるぅぅぅぅ

CIMG5383.jpg 

平日だったせいか人がほとんど居なくて

ほぼ貸し切り状態。

さる劇場もど真ん中の目の前で見れたし

大満足の後、

ランチに行って休憩してから



オルゴール美術館テディベアミュージアムに。

ココは2館共通チケットを購入すると

通常価格より600円も安くなるので

でも、オルゴール館は思ったより見るものが少なくて・・・

早々に切り上げ、

テディベアミュージアムへ移動。

ココは「となりのトトロ」も展示してるらしく

Kちゃんの第一希望の場所。

テディベアの方は以前にもブログで紹介してるので。。。
(お見逃しのかたは
コチラ
CIMG5393.jpg
CIMG5394.jpg 
そして、今回私も何気に楽しみにしていたトトロ
CIMG5392.jpg 
至る所に可愛いオブジェが

CIMG5400.jpg

壁際にはちゃんとまっくろくろすけも居ました
CIMG5403.jpg 
映画のワンシーンを思い出しますよね。

メイガニも可愛い
CIMG5404.jpg 

何よりも凄かったのがこの2点。

人間も乗れる猫バス。
(小学生位までだったので乗れませんでしたが・・・)
 

CIMG5406.jpg   

そして、でっかいトトロ

どの位大きいかを比較する為に

奔放初公開の私デス。

 
CIMG5402.jpg

つよし&トトロにがっつり癒された私。



最後に南が丘牧場にさらっと寄って帰ってきました。

妊娠中?のイヴさんは今回は安静をとってお留守番。

だったので、

ちゃんとお土産を買ってきましたよ。

CIMG5408.jpg 

小トトロ。

お腹を押すとピューって鳴るのし、

ぬいぐるみの生地がモコモコしてイヴさん好みなので

買っちゃいました





最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4   
あっ、そうそうもちろん今回も
前回行ったRossi(ジェラート)にも寄りましたよ
やっぱり「杏仁」美味しかったぁ



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

交配45日目。
カテゴリ:交配&妊娠
今日でちょうど、

交配から45日目

お腹が大きいからか

胃が圧迫されてるみたいで

少しの量しかたべれませんが

食欲も大分出てきました。


お腹もみるみる膨らんでいっております

CIMG5367.jpg 

横から見ても横腹が

ぽっこり。

CIMG5354.jpg 

体重もいつの間にか

400g増
 
くびれがナイ。。。

お腹が邪魔なのかお座りが出来ないみたいデス。

前足が滑ってちゃうみたい

大抵

いつも横になってるか・・・

 CIMG5360.jpg

うつ伏せが多い。



何故か違う意味で貫禄が。。。

どで~ん。

CIMG5364.jpg

ほっといてでち・・・

CIMG5366.jpg 

ふぅ。お腹が重いでち・・・

と、まぁ寝てばかりですが

全くご飯を食べなかった

あの10日間は

つわり???

つわりなのか???

来週までに更にお腹が大きくなってることを祈って

そしたらレントゲン撮りに行ってみようと思ってマス。

無事、妊娠してるといいなぁ

何匹いるのかなぁ


最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4   
先日の私たち夫婦の結婚記念日に沢山の
「おめでとう」をありがとうございました。
パパは帰りにお寿司と小さいケーキ
買ってきてくれました



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

はっぴぃ~アニバーサリー♪♪♪
カテゴリ:記念日゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
先日は、

皆さまご意見&ご心配お掛けしてしまって。。。

すみません。

そして、感謝x2デス。

ありがとうございました


本日、交配40日目。

昨日位からやっと食欲が出てきました。

暑かったから食べなかったのかなぁ?

実は夏バテだっただけ?

今日も昨日より食欲が出てきた気がします。

も昨日少しフードを食べたせいか

今日は下痢でゎなくなりました

このおやつなんてプイッてして

床に転がったまま硬くなってましたよ。トホホ・・・
(この写真は本日のイヴさんです)

CIMG5342.jpg 

っで、本題の妊娠?偽妊娠?

本日の様子をUPしてみます。

おやつを食べてる後ろ姿ですが・・・

ぼてっ

としてますよね
CIMG5343.jpg 

約10日間ご飯食べてないとは思えない後ろ姿。。。

CIMG5349.jpg 

くびれがっ



ナイ。



唯一ご飯を食べてなかった10日間

水だけは沢山飲んでたなぁ。
CIMG5345.jpg 


お腹も2日前より張っている気が???

2日前と比べてみると。。。

上が本日。下が2日前。
CIMG5347.jpg CIMG5340.jpg

気のせいかもしれないけど

今日のほうがお腹がむっちりしてませんか?

それもそのはず

なんと、昨日~今日にかけて

一気に200g体重が増えました

いくら絶食生活をしていたとはいえ

200gもがっつりと食べた訳ぢゃありません。

ってか、今の体重まで増えたのは初めてです。


ずっと3.6kgをなんとかキープしてたのに・・・

って、ついイヴの話ばっかりしちゃいましたが

本日のお題は

「はっぴぃアニバーサリー」

9月9日はイヴちんパパ&ママの

4回目の結婚記念日なのです

大奮発してパパが食べたがってた

サーティーワンのアイスケーキ

CIMG5352.jpg  

って、言っても去年も今年もパパは残業で帰りが遅い・・・

いつ食べれるのやら???




最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4  
パパは絶対記念日忘れてると思ってたけど、
残業時間にメールが来て
 「すみませんね。いつも残業で・・・」だって。
覚えてたみたいです。
毎年手ぶらで帰ってくるパパだけど
毎年ちょっとだけ何かを期待している私です



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

皆さんの知恵をお貸しください。
カテゴリ:交配&妊娠
おひさしぶりです。

前回イヴさんの交配が無事成功したことを

お伝えしましたが。

結果から言うと。。。

空っぽ・・・デシタ。

病院で交配後28日目にエコーで見てもらったんですが

何にも映らず???がっかり

なのですが、

皆さんにお助け頂きたいのはココから

イヴさんは交配せずとも毎回のように偽妊娠を

繰り返しているのですが、

今回はかなり酷くて。。。

今のイヴさんの状況は(現在交配後38日目)

1、29日頃から全くご飯を食べてくれない。

2、大好きなササミさえも食べてくれない。
  (何故か豚肉は食べる???)

3、おやつも普段食べてたおやつを食べたり食べなかったり。

4、が30日頃からやわらかい。

5、1日中横になって寝ている。

6、普段ピョンピョン飛び乗るソファーや椅子にジャンプするのを戸惑う。

7、ご飯を食べてない割にはお腹がぽんぽこりん。

8、おっぱいも尋常ぢゃなく張っている。と、思う。

9、妊娠すると膣が大きいままらしいのですが普段よりは大きい。
  (つい最近ちっこの後に透明のおりものが膣に付いてた)

この写真を見てどう思いますか?
(本日撮った写真です)
CIMG5340.jpg 

CIMG5341.jpg 

おっぱいが大きくなってるし、ピンクが濃いですよね?

もう一度エコーするにも犬にも負担になるらしく、

あるサイトでは交配後40日以降が確実とのコト
(通常は20日以降で確認出来るらしいのですが)

レントゲンを撮る時期までひたすら待つか?

でも、万が一妊娠だったら高カロリー食にしなきゃだし

悩んでいます。

ちなみに、先週の金曜日にかかりつけの病院ではないんですが

近所の病院に連れて行ったんですが、

胃と腸の薬を貰っただけでした。

それもハミネルに溶かして無理やり口に入れてます。

偽妊娠?と思うのは
1、28日目にエコーに何も映らなかった。

2、体重が全く増えていない。
  (でも、ご飯食べてない癖に増えてないのも不思議?)

3、毎回偽妊娠でもおっぱいが張る。

4、偽妊娠でもお腹が張るらしいので私の勘違い?

当犬のイヴさんは最近いつもここに居る。
CIMG5316.jpg

どこに居るか分かりましたか?

CIMG5317.jpg 

やっぱり少し位ところを選んでます。

ココか廊下に転がってるんです。

皆さんの中で少しでもお知恵を貸していただけたら幸いデス。

宜しくお願いします。



~おまけ~

姫さんスッキリしちゃいました
CIMG5336.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4  
妊娠?偽妊娠?
毎日体重とウエストを測ってはいるものの
悶々とした気持ちで過ごしています。ハァー


でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

| Top Page |
