TOPお出掛け♪

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

マザー牧場。
カテゴリ:お出掛け♪
先週の土曜日。

久しぶりのお出掛けをしてきました

チビ達の妊娠が分かってから、出産、子育てと

どこにもお出掛け出来なかったので

ドッグランのある『マザー牧場』


久しぶりのお出掛けでち。

ノエたんねむいの~・・・

DCF00021.jpg


早朝から起こされ連行されドライブシートに初乗り。

そんなノエはまだ眠そう。。。

ノエもいっかい寝るの~。
DCF00022.jpgDCF00023.jpg

イヴは久しぶりのお出掛けが分かったのか

朝からパパの肩乗りでルンルンです 

 

あっ、そうそう。

久しぶりのお出掛けでテンションが上がっていたのは

イヴだけでゎ無かったみたいで。。。

お出掛けの準備万端でデジカメの充電はバッチリで出発したのですが、

SDカードがに差しっぱなしだった・・・

ので。

今回の写真はすべて携帯デス。



今回のお出掛けの目標は、

1、久しぶりにイヴのストレス発散。

2、ノエの社会勉強。

3、パパとママは美味しい物を食べる。



高速で3時間弱。

意外に遠い・・・

やっと着いたぁぁぁぁぁ
DCF00011.jpg 

入場料 大人1500 x 2。
      犬 500 x 2。

ここは莫大な広さの敷地内に軽い遊園地みたいな乗り物と

さん、さん、さん、さん、さん など。
 
牧場と言うだけあって動物もいっぱい。

バスに乗って別エリアでツアーなんかも見れます。
(ツアーは入場料とは別料金で、ワンコNGですが・・・)

DCF00020.jpg 

高台にあるので眺めも絶景。

バンジージャンプ台やフルーツ農園なんかもあります。

ノエも初めての沢山の人や、

動物に興味津津

ドッグランに向かってる途中で、
DCF00019.jpg 
はじめまして。のさん。

どうも~。ノエたんなの~。

DCF00010.jpg

もはじめまして。
DCF00018.jpgDCF00017.jpg

葉っぱ食べちゃダメなの~。

と、常に高みから見下ろす。

楽ちんなの~。
DCF00005.jpg 
(生首!?) 


ノエたん歩かないんでち。
DCF00006.jpg 

そう、ノエはリード付きでゎ一切歩きません

ドッグランに着いて下に降ろしてあげても・・・

ノエここでいいの~。
DCF00016.jpg 
(リードに付いてる白いリボンを入場の際に付けます)

と、動かない。

リードを外してあげても、

沢山のお友達が遊びに来ても・・・

遠慮するの~。
DCF00015.jpgDCF00013.jpg
と、私とパパのお膝に逃げる。

この光景昔もよく見たような。。。

なんて、思っていたら、

ノエこっちに逃げるでち。 
 
わかったの~。
DCF00014.jpg

スタスタ。トコトコ。

と、逃げる。

イヴもどんな子育ての仕方なの?

まっ、歩いたからいっか
DCF00012.jpg  

初めての社会勉強は、まぁまぁかな!?

他のワンちゃんが「遊んで」って来ると威嚇して追い返す。

その癖、自分からちょっとだけ近づいてみたり。

その飼い主さんが触ろうとすると

がるがるるぅぅ。きゃいんきゃい~ん。

と、何故か怒って痛がるふりをする。

慣れたら抱っこしてもらってたけどね

イヴもママになったからか前よりはビビリ度が減って

結構仲良く遊べてたのが嬉しかったです。
 

今回の目的1,2をクリアしたので

最後の3、パパとママが美味しい物をたべる。へ
DCF00009.jpg 

骨付きソーセージ。

皮がパリパリでかなり美味しかったぁぁぁぁぁ

他にもピザを食べたんだけど、

すっかり写真を撮らずに食べてしまいました。

ピザもここで作ったチーズやサラミが乗ってて美味しかったデス。 

イヴとノエも家から持ってきたおやつで腹ごしらえ。
DCF00008.jpg 

その後、お薦めのソフトクリーム。
 
私は苺とバニラのミックスにしました。

フルーツ農園でイチゴ狩りもしていて旬だったので
DCF00004.jpg 

他にも見るところ&食べるところはいっぱいあったんですけど、

残念ながら『まきばエリア』と言うところが改装工事中。

テラス、わんこOKのカフェレストランもまきばエリアだったので、

最後の目的はちょっとだけ残念だったけど・・・

帰りに「ご迷惑お掛けしたお詫び」と言うことで、

2月から使える無料入場チケット貰えました

また、もう少しあったかくなったら行かなくちゃね。




疲れてぐっすりのノエ。

ちかれたの~。
DCF00003.jpg 

こうして見てると背中のハーネスの羽も

天使の羽に見えるのにね。

DCF00001.jpg 

イヴもぐったり。

DCF00002.jpg   

久しぶりに遊べて楽しかったみたい。
 
また、来ようね。



最後まで読んでくれて
  ありがとうございますデスjumee☆thanks4        
ノエの初めてのお出掛け&社会勉強。
成果は微妙だったけど、なんだかんだ楽しかったみたい。
また、あったかくなったら行こう




でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし
寝顔は誰でも天使になれるって、思った人
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ

那須を満喫(・∀・)ノ☆。゜゜。☆(・∇・)v
カテゴリ:お出掛け♪
イヴさんの交配47日目

体重の変化なし。

ウエスト1cmくらい増えた。
 
相変わらずお腹はパンパン。

食欲もあります

そんなこんなで、

昨日は友達と休みを合わせて有給休暇。

せっかくの平日の休みなので

那須へ観光に

ばばばっと載せますので

皆さまご覧くださいませ



まずは、Rちゃん=むつごろうさんの第一希望

クラシックカー博物館

CIMG5370.jpg CIMG5371.jpgCIMG5372.jpgCIMG5374.jpg
CIMG5376.jpgCIMG5378.jpg
簡単に言えば昔のクラシックカーが

いっぱい並んでます。



次に行ったのが・・・

私の第一希望。

那須ワールドモンキーパーク

ここはなんと

志村どうぶつ園で北乃きいちゃんが

育児放棄されたウーリーモンキーの「つよし」

を育てていたところなの

みなさん見てました?

つよしに逢えるかは疑問だったんだけど、

ふれあいコーナーに行ったら・・・

居たぁぁぁぁぁぁぁ
CIMG5384.jpg 

早速、私も抱っこさせてもらいました。
(コレはRちゃんが抱っこしてる写真ですが)

CIMG5382.jpg 

もう、テンションあがりまくりで30分は居ましたよ

「つよし」が私が付けてたシュシュが気になるみたいで

シュシュを取られたり。

でも、可愛いから全然許せるぅぅぅぅ

CIMG5383.jpg 

平日だったせいか人がほとんど居なくて

ほぼ貸し切り状態。

さる劇場もど真ん中の目の前で見れたし

大満足の後、

ランチに行って休憩してから



オルゴール美術館テディベアミュージアムに。

ココは2館共通チケットを購入すると

通常価格より600円も安くなるので

でも、オルゴール館は思ったより見るものが少なくて・・・

早々に切り上げ、

テディベアミュージアムへ移動。

ココは「となりのトトロ」も展示してるらしく

Kちゃんの第一希望の場所。

テディベアの方は以前にもブログで紹介してるので。。。
(お見逃しのかたは
コチラ
CIMG5393.jpg
CIMG5394.jpg 
そして、今回私も何気に楽しみにしていたトトロ
CIMG5392.jpg 
至る所に可愛いオブジェが

CIMG5400.jpg

壁際にはちゃんとまっくろくろすけも居ました
CIMG5403.jpg 
映画のワンシーンを思い出しますよね。

メイガニも可愛い
CIMG5404.jpg 

何よりも凄かったのがこの2点。

人間も乗れる猫バス。
(小学生位までだったので乗れませんでしたが・・・)
 

CIMG5406.jpg   

そして、でっかいトトロ

どの位大きいかを比較する為に

奔放初公開の私デス。

 
CIMG5402.jpg

つよし&トトロにがっつり癒された私。



最後に南が丘牧場にさらっと寄って帰ってきました。

妊娠中?のイヴさんは今回は安静をとってお留守番。

だったので、

ちゃんとお土産を買ってきましたよ。

CIMG5408.jpg 

小トトロ。

お腹を押すとピューって鳴るのし、

ぬいぐるみの生地がモコモコしてイヴさん好みなので

買っちゃいました





最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4   
あっ、そうそうもちろん今回も
前回行ったRossi(ジェラート)にも寄りましたよ
やっぱり「杏仁」美味しかったぁ



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

信じる者には幸せが来る~♪
カテゴリ:お出掛け♪
2週間前の日曜日。

だった気が・・・

朝早くに私の母から電話で起こされ

急遽、栃木県へ行くことになったイヴ家

めぇたんもいるでしゅよ。
CIMG5250.jpg

目的地は「
大前神社

CIMG5255.jpg
 

うっすら旦那と私の両親が移っていますが

お気になさらず・・・

隣にはすぐ川が流れていました。

多分、鬼怒川。。。だと思う
CIMG5253.jpg 

ここは何にご利益があるかと言うと・・・ 

金運・商売繁盛などなど。

(ココから早くもデジカメ充電切れの為携帯にて
201006061149000.jpg 201006061154000.jpg

日本一の恵比寿様。

だそうです。

イヴさんもお参り

ココは新聞やTVでも取りだたされているらしい。

ここにお参りに来ると宝クジが当たるそうです。

本当か???
 
 
次は。。。

ついでに私が行きたかったところ

日光にある二荒山神社。

201006061523000.jpg 

皆さん「日光東照宮」はご存じですよね!?

その並びに沢山の神社が並んでるんですが

その1つが二荒山神社デス。

素敵な感じの雑木林を歩いていると

 
201006061518000.jpg201006061518001.jpg

お馬さん

201006061517001.jpg

半分、お馬さんロード。

半分、人間&犬ロード。

 
201006061517000.jpg201006061524000.jpg

五重の塔や親子杉。

201006061522000.jpg 201006061540000.jpg

 夫婦杉や立派な御神木が

201006061540001.jpg201006061541000.jpg

他にも丸くおさまる。みたいな円石や二荒霊泉などなど

右の写真は輪投げ。

10本中3回だったかな?

入ると幸運がくるらしい。

旦那。。。1個も入らず・・・

我が家には幸運が来ないようです

さて、我が家の本当の目的はコレ

「子授けの石」
201006061539000.jpg 

結婚してもうすぐ4年。

実はずっとブログお休み中不妊治療を。。。

なかなかうまくいかないもんだね

そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁ

なぁんて思って、最近は病院の他に

漢方(マカ)や子宝神社巡り。

整体なんかも行ってマス。

イヴ・姫もお祈りしてね
 
任せるでち。

お祈りしましゅ。
201006061543000.jpg
 
宜しくね
 
ママたんのお願いが叶いますように。。。

ムニャムニャ

201006061245000.jpg 

お守り。

赤は私。青はパパなんだって。

CIMG5257.jpg 




最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4 
お守りももちろん肌身離さず。
神様が喧嘩する。なぁんて良く聞くけど
私は神様同士が協力して赤ちゃんを授けてくれると
信じてるんです 
信じるものには幸せがきっと来ますよね
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

お花三昧。パート2
カテゴリ:お出掛け♪
お出かけの続きデス。

とにかく写真いっぱいなんで

だぁ~っと見ていってください

つつじ園の後に向かったのは

須賀川牡丹園

CIMG5152.jpg CIMG5153.jpg

290種類、7000株の牡丹。

入園料はお高めの1人800円です。

ここは結構有名で

観光バスなんかでもコースに入ってるとか?

CIMG5143.jpg CIMG5145.jpg 

でも、遅咲きしか咲いてなくてなんだか残念。

これで精一杯の写真。

CIMG5147.jpg 

牡丹園自体は広いけど。。。まだらにポツポツ。

なんだか期待外れでした 

さて、気を取り直してランチへ 

レジーナの森です。

ここはわんちゃんも泊まれる宿泊施設があるんです。

ログハウスやドーム型のなどさまざま。

もちろん日帰りも

1ワン 1000円。2ワンから500円です。
CIMG5181.jpg CIMG5180.jpg
CIMG5174.jpg CIMG5175.jpg CIMG5178.jpg  

とにかく我が家は腹ごしらえ。

CIMG5160.jpg 
CIMG5159.jpg
ランチバイキング

上が私の。下が我が家の大食漢パパの。

実は旦那はこれを置いた後に食べずに

もう2皿(マーボーご飯&デザート)運んできてました

イヴと姫にはカートを無料貸し出し。

CIMG5158.jpg
お腹すいたでち。

CIMG5154.jpg
  めぇたんもでしゅ。

ここのレストランはテラスはもちろん、

わんちゃん専用の別室があって

他のわんちゃんもいっぱいいました。

うちの2チーは基本透明犬ですが
 
CIMG5163.jpg
まだでちか???
準備万端でしゅ。

お腹もいっぱいになったことだし

お散歩しようか?

今度は芝桜

湖の周りにお泊まり用のコテージが並んでいるんです。
CIMG5164.jpg

釣りを楽しむ人やカヌーを楽しむ家族連れ。

CIMG5166.jpg  

芝桜はまだしっかり根が張ってない感じでした。

CIMG5172.jpg

でも、やっぱり綺麗

 
CIMG5170.jpg

めぇたんもあぢゅぢゅ~なお顔。

CIMG5177.jpg 

わんちゃん用のごみ箱が湖の途中途中に設置されてた

CIMG5173.jpg

ここは温泉や足湯、

ドックランやノーリードでお散歩出来るドッグウォーク、

ドッグスパやわんちゃんと一緒にカヌー体験など

わんちゃんとのふれあいが充実

入り口でわんちゃん用のご飯と袋 もくれるんです。
CIMG5192.jpg

絶対今度は泊まりに来たい





最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4
たまにはお花見三昧もいいね
癒されたぁ~~~。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス
    

お花見三昧。
カテゴリ:お出掛け♪

先々週の土曜日。

福島県まで行ってきました。

どこに連れて行かれるか

さっぱり???

な、お2人さん。

どこいくんでしゅか?
CIMG5102.jpg
知らないでち・・・

おいちいものありましゅかねぇ
CIMG5104.jpg


姫ねぇたん眠くないんでちか???
CIMG5103.jpg
あっ!コンビニでしゅよ

ってな感じでテンションアゲアゲな姫さん。

私の両親とパパの両親と

うちら夫婦の計6名+2チー

で、

福島県に向かってます。

去年の今頃行く予定だったんですが

パパのおばぁさんが危篤になってしまって

急遽中止になったので

今年こそリベンジです。

車で約2時間半。

すっかり姫さんは
CIMG5115.jpg

逆にすっかりテンションなイヴさん
CIMG5106.jpg

着いた先は、

大桑原つつじ園
CIMG5116.jpg

いきなり凄~い

と、思ったら造花が飾ってあった

さて、ここからが本番。
CIMG5118.jpg

CIMG5140.jpg 

CIMG5139.jpg  
CIMG5119.jpg
ここは、昔自分の家の

観賞用に移植してあったのを

徐々に増殖して

現在は1万株位植えてあるらしいです。

つつじ園ですが

他にもしゃくなげやシャクヤク

牡丹etc 
CIMG5121.jpg 
  CIMG5131.jpg 

入場料 500円です。

他にもわん連れの方

結構いましたよ。
CIMG5128.jpg

姫さんと私の母。

CIMG5120.jpg 
イヴさんもルンルン
CIMG5126.jpg  

CIMG5122.jpg
 
お天気も

お花がいっぱいでち
CIMG5137.jpg

CIMG5134.jpg

CIMG5133.jpg

CIMG5142.jpg 

つつじの直売?

CIMG5117.jpg
3個購入で1個プレゼント

だったので、

母と一緒につつじ購入しちゃいました。





最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4
まだまだ続くので
続きはのちほどUPします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

| Top Page | Next
