TOP交配&妊娠

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

☆★ベビちわ出産秘話★☆
カテゴリ:交配&妊娠
10月4日。
午後5時50分~6時。
元気なベビちわが4匹も産まれました

長くなるかもしれませんが。。。
(イヴの頑張った記録を残しておきたいので)

イヴさんの場合、出産予定日を過ぎても
全く陣痛が来る気配がない・・・
通常は、熱が下がったり、軟便になったり、
食欲が無くなって、落ち着かなくなったり、
巣づくりを始めたりするらしいのですが
落ち着かなくなるどころかむしろ・・・
どっしり。。。お尻に貫禄が。。。

CIMG5436.jpg 

お腹もパンパンで体重も1キロ増。
あまりにも心配になり、一度は病院に行くも
「もうそろそろなんだけどなぁ。あと2・3日かな?」
「それで来なかったら帝王切開かなぁ??」と。

いつ出産が始まってもいいように
出産キットの準備は万端

*準備しておくもの*
ベビを拭くためのバスタオルや新聞紙
体重を計るためのキッチン計
へその緒を切るための消毒液、たこ糸、ハサミ
ベビちわが一旦避難する為の箱
ベビちわに目印をつけるためのリボン
今年もお世話になりますちわぽん(湯たんぽ)
CIMG5435.jpg

交配から65日目。
ここまで粘っても陣痛の来る気配ナシ。
病院に夕方電話して再度診察。
レントゲンをもう一度撮ってもらうと・・・
イヴの骨盤の大きさが2.5cmくらい。
ベビの頭の大きさが大きい子で2.44cmくらい。
自然分娩になったとしても難産かもしれないとのこと

急遽、帝王切開をしてもらうことに決断
麻酔をして手術台に。。。
「赤ちゃん取り出すとこ見られますか?」
「見たいデス」と見守ることに。
見守ることにしたものの痛々しいイヴの姿に涙が・・・
何回も泣くのをこらえ祈る私。

そのあとはバタバタで、
出てきた赤ちゃんの衝撃の大きさや
手伝ってくださいとタオルで拭いてあげてたり、
ドライヤーで温めてあげてたり、カイロ置いたり
感動する暇もなく私は必死にイヴの子供のお世話係。

麻酔が切れたら帰れるとのことで、
化膿止めをもらい無事自宅に帰ってきました。

初めはイヴさんも麻酔が完全にきれてなくて
ヨタヨタ、ふらふらでした。
ベビちわはミューミュー、キューキュー鳴いてるし・・・
そっとイヴに近づけるとイヴさんn完全に状況が
把握できておらず自分の子供にビビってるし
腰が引けてていつものイヴに笑えました。
イヴをちょっと強制的に横にしておっぱいに
近づけてあげると飲んだぁ
イヴもコレをきっかけに一気に母性本能が目覚めたみたい。
良かったぁ。育児放棄しなくてぇ

でっ、長くなりましたがお待ちかねのベビちわデス。
CIMG5441.jpg 

CIMG5442.jpg 

CIMG5447.jpg 

皆さん、お気づきになりました?
カラーがみんな一緒なんです
こんなこともあるんですねぇ。
正確にはブラックの子とブラックよりのブラウン系の子
なんですけどね
イヴの旦那さんがブラックタンだったからね。
同じ柄過ぎて見分けがつかんっ

そこで、我が家ならではの見分け方。

この子は・・・ビッグ。
理由は、一番大きいから
なんと体重180g。女の子。
CIMG5449.jpg 


この子は・・・ボッチ。
理由は、頭のてっぺんに黒い斑点(ボッチ)があるから。
体重162g。女の子。
CIMG5450.jpg 


この子は・・・おす。
理由は、そのまんま。唯一の男の子だから
体重は一番小さくて144g。
CIMG5451.jpg 


この子は・・・江戸。
理由は、江戸時代の(昔の)人みたいな頭をしてるかららしい。
体重は164g。女の子。
CIMG5454.jpg 

って、こんな感じです。
ちなみに変なネーミングを付けたのは・・・
もちろん、うちのパパです。
でも、我が家ではもうすでに定着しつつあります 



最後に動画をどうぞ。



最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4    
やっと一安心  
安心したら胃が痛くなった私デス。 
イヴさんこれからどんどんママに
なっていきます。
皆さんでイヴさんにパワーを送ってください 
ついでに私にも
 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

ベビちわ誕生♪♪♪
カテゴリ:交配&妊娠
本日、無事4匹のベビちわが産まれましたぁ♪

予定日を過ぎてもなかなか陣痛が来なくて

帝王切開になりました。

とりあえず、育児放棄を心配してましたが

最初は戸惑っていましたが大丈夫みたいです☆彡

詳しい詳細はまた後程。

交配58日目。
カテゴリ:交配&妊娠
イヴさんのご懐妊に

沢山のおめでとう。

ありがとうございます

今日で交配から58日。

早ければあと2・3日でベビちわが

産まれてきます。

ココに来て尋常ぢゃないお腹のイヴさん。

いよいよ。って感じデス。

お腹も肉眼でぼこぼこ・うにゅうにゅ

動くのが見えます。

ので、動画を撮ってみました。




分かりました?

よく見てると呼吸とは違うタイミングで

うにょうにょ動いてます。

特に画面右上のおっぱいのあたりとか・・・

お見逃しの方はもう一度

そして、今日現在のお腹。

CIMG5430.jpg 

ねっ???

凄いでしょ!?

何処に赤ちゃん居るか分かるくらいボコボコ。

CIMG5429.jpg 

体重もまた増えて4.4キロデス。

食欲もも体温も正常なので

まだ陣痛は来ないみたいですが・・・




最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4    
夜中にそわそわ落ち着かないイヴさん 
呼吸も速いので陣痛か!?
と、気になって起きてしまい最近寝不足な私デス。
皆さんの応援でイヴさんにパワー送ってください 
出来れば私にも
 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

レントゲンの結果・・・
カテゴリ:交配&妊娠
交配56日目。

現在体重、4,3キロ。(700g増)

ウエスト 一番出てるところで44cm。

食欲、うんP問題なし。



出産予定日が近づいてきました。
(妊娠してれば・・・

通常わんこの出産日数は63日デス。

チワワのような小型犬は早産の可能性が高く

計算としては60日前後。

んっ

ってことは出産予定日までもう1週間きってる

そんなこんなで昨日病院に行ってきました

病院はイヴが小さいころからお世話になっていた病院をさよならして・・・

から10分かからないくらいの病院へ。

だって、今迄の病院は確かに色々お世話になったけど

エコー検査したのに「居ない」って言われたし・・・

「不妊かも!?」まで言われたから

なんとなく信用が無くなってしまって。。。

新しくはじめましての病院は、

凄く先生も親切でこっちにして正解でした

そして、お待ちかねのレントゲンの

結果発表


レントゲン1     レントゲン2

全然分からない・・・

居るの?居ないの??

PC画面を写メってきただけなので

全然見えませんよね・・・

先生いわく。

4ちわベビ

居るそうです

私が見てもなんとなぁ~く

頭と背骨が見える程度・・・

本当に4匹もいる???ってな感じで

よく見えませんが・・・

ただ、4匹中3匹が逆子らしいデス。

わんこの逆子は結構多いらしくて自然分娩で

もしも、産道で詰まってしまって出てこれない場合には

帝王切開もありうるけど、

先生にも陣痛開始後には連絡しておくので

緊急時に備えての準備はしておいてくれるそうです。

2~3匹くらいかなぁ

なぁんて勝手に思っていたので

4匹も居ることにビックリ

無事、4匹元気に産まれてきてくれるように頑張りマス。

イヴさんが・・・

ウソです。私も精一杯サポート頑張ります。

そして、今日のイヴさんの様子は

CIMG5421.jpg 

イヴたん、ママになるんでちよ。

なんとなくココにきて

当犬にも自覚が出てきたような気が・・・?

真上からみるとこんなかんじ。

CIMG5418.jpg 

横から見てもお腹が出てる

CIMG5420.jpg 

ぽんぽこりん

CIMG5419.jpg 

出産予定日は30日から10月2日位の間デス。




最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4    
出産予定日間近にしてやっと妊娠確定。
イヴも私も不安だらけだけど頑張ります 
皆さんの応援でイヴさんにパワー送ってください
 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

交配53日目。
カテゴリ:交配&妊娠
 昨日、

取り急ぎ携帯から更新したものの・・・

画像が入ってナイ


まっ、とりあえず

イヴさんおデブです

CIMG5413.jpg 

だいぶ、お腹が出てきました。

ででんっ。
CIMG5412.jpg 

ここまで来たら妊娠している!

と、勝手に確信しているイヴ家

産ハウス作成しました。

じゃじゃ~ん
CIMG5417.jpg 

普段2階にあるゲージをリビングに運び

実家から要らない毛布を貰い、

昔使っていたビニール製のこたつカバーを掛け

完成

イヴさんもお気に召したみたいで。。。

まったりんこ。
CIMG5415.jpg 

ここで出産してもらいます。

分かってんのかなぁ???

CIMG5416.jpg 

妊婦のイヴさんを気遣って

姫も激励に来てくれました

CIMG5410.jpg 

がんばるでしゅ

最後に久しぶりのにぱ顔

CIMG5411.jpg 

姫も自分より小さいベビちわが

産まれてくるのわかってるのかなぁ???


出来るだけイヴの進捗状況を報告したいのですが

只今出産についての猛勉強中でして・・・

バタバタしております。

きっと、皆さんにも心配して頂いてると思いますが

更新が追いつきません

でも、

出来るだけ画像ナシでも更新したいと思ってマス。






最後まで読んでくれてありがとうございますデスjumee☆thanks4    
イヴさんの出産準備は着々と進行中。
あとはレントゲンで何匹居るかが分かれば
妊娠していることも確定だし、
自然分娩か帝王切開かも決まります
 



でゎでゎ
のんびり更新ですがまた覗いてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ぽちっとぽちっときゃっ




PS・せっかくコメントいただいた方
お返事出来なくてすみません。
後日、ブログの方へ直接
お返事&遊びにお邪魔しますので、
気軽にコメント残してくださいませませjumee

読み逃げも大歓迎デス。

| Top Page | Next
